SHOW BY ROCK!! MUSICAL~唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!~ 公演情報 SHOWBYROCK!!製作委員会「SHOW BY ROCK!! MUSICAL~唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    キンブレ振るの忙しかった!
    ご存知サンリオ様の、スマートフォン向け音楽ゲームアプリのミュージカル化、でございます。
    メディアミックスはこれまでにも、Web配信のミニアニメ動画、テレビアニメ化が実施されており、ノベライズとコミカライズも進行中という、大人気のキャラクタープロジェクトでございます。
    そもそもの対象年齢は、青年層向けらしいですね。(スマホゲーだし、テレビアニメも深夜枠でした。)

    テレビアニメを数話観たことがあるのですが、そこで主人公となっていたガールズバンド・プラズマジカは、今作のミュージカルには登場しません。
    プラズマジカと肩を並べてサンリオキャラクター大賞を争っていた、こちらは全員メンズで構成されたバンド・シンガンクリムゾンズと、同じくメンズバンドのトライクロニカを中心に物語が構成されています。

    SHOW BY ROCK!!プロジェクトの対象年齢と、昨今の2.5次元ミュージカル乱発の風潮、そして実際に演じることが出来るのは誰か、ということを考えると、まぁこうなるわな。サンリオ様さすがっす。マーケティングばっちりっす。

    ネタバレBOX

    ◆キンブレ振るの忙しかった

    二幕のライブ開催シーンでは光る棒(スイッチでオン・オフできるもの)を使用した応援を推奨されていたので、張り切って応援しました。
    でも普通にお芝居が進行する中で、ライブのシーンだけスタンディングするのが結構たいへんだった。だってブルーシアターだぜ……前の座席までの距離が狭いから、立ったり座ったりがスムーズに出来ないんだよ。冬だからコート持ってるし、季節関係なくカバンもあるし。
    たのしかったから!!!いいんだけど!!!!!!


    ◆ヤイバさん最高

    ヤイバ宙返りしたときに自分のしっぽ踏んづけて痛がってもじもじしてたのたまらんかった。筋肉が思ってたよりまろやかでえっちだし。(同じ筋肉でもロムはバキバキなのでもうそういう衣裳みたいなかんじ。)
    ギター弾く姿がセクシーすぎだし。さいきょうのとりごえさんをありがとう。(満足すると言葉少なになるタイプ)


    ◆舞台装置が質素

    …なことについてもアレコレ書こうと思っていたんだけど、そこは割とどうでもよくなってきたかもしれない。
    衣裳が完璧に出来上がっててキラッキラなのに、反対にステージ上はガラーンとしてて、煌びやかなMIDI CITYのイメージとかけ離れてて寂しかったなぁ、という程度です。

    0

    2016/02/29 14:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大