ようこそ童貞島へ~あの娘はニコール・キッドマン~ 公演情報 早稲田大学演劇倶楽部「ようこそ童貞島へ~あの娘はニコール・キッドマン~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    若さに勝るものなし
    若さあふれる作品でした。

    演出さんの意気込みがコレでもかと伝わってくる作品でしたし、ある種の覚悟さえ伝わってきました。
    これだけ、力強い作品であればあっぱれです。

    客観的評価としては、「見る価値のある作品」だと思います。

    ネタバレBOX

    20才前後の客層にはとても受けが良い作品だったのではないでしょうか。
    学生客を主とした作品としては、全く問題ないと思います。

    が、二十代後半を過ぎるお客さんにはあまりに青すぎる内容のため、
    一般的な視点での評価として、まずまずというところではないでしょうか。

    ただ、特筆すべきは、若さからくる、感性・センス。これは秀逸だと思いました。 
    演出に一貫性があり、全体的に演出の意図は効果的に表現されていたと思います。

    気になった点は、あまりに演出さんの作品に対する想いが強いため、客視点での客観性にかけるところがあったと思います。
    やはり、90分でまとめるべきかと・・・そうすれば次回公演に期待をもったまま帰路につけます。
    (やりたいことがいっぱいあったんですね。個人的には好感がもてますが・・・)

    あえてキレイにまとめず、「やりたいことをする!」コレを最優先にしたのでしょう。
    であれば、あっぱれです。

    これだけ、徹底した演劇がふえれば演劇はもっと面白くなってくるんでしょうね。

    チケット¥1000でこの作品、十分満足です。

    0

    2008/11/11 04:43

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大