星の果てまで7人で 公演情報 トツゲキ倶楽部「星の果てまで7人で」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    宇宙への Boarding Pass
    地球を離れておよそ4年。7人(+1人)を乗せた宇宙船。ある女性乗組員の「帰りたい」とつぶやいた【禁句】がもとで、他の乗船メンバーそれぞれに過去の思惑が湧きあがる。
    冒頭、各人が手にする木箱が、自身の棺に見えたのは気のせいだろうか。
    自分(身体)を地球に残したまま、その分身(意識)だけが宇宙を彷徨う。一見、理想的だが、ほのかに寂しさがつきまとう。大事なのは、過去でも未来でもなく、今なのだということを強く印象付けるstageだった。
    目下、シリアでのテロや難民問題など、国境と宗教の壁はとてつもなく厚いが、「国なんてどうでもいい、オリンピックじゃないのだから」の言葉に救われる思いがした。
    それにしても、1600000000kmって想像もつかない。いっそ「光」になって、ひとっとびにあちらの世界へ行ってみたい。

    ネタバレBOX

    とある会社の組織を想わせる乗船者7人。作者は「役者の肉体に揺れる心を託し、ひとの気持を描く。それもストレートに」と詠う。それぞれの役者の肉体(スタイル)を意識した配役に脱帽。マネージャー的存在のリーダー(ホタルさん)は、やはりこの役がぴったりであり(苦笑)、ゼッタさんのような男やもめの存在はかなりリアル。個人的には、モスさんのような政治家や経営者が欲しいところ。。。

    1

    2016/02/24 18:09

    0

    0

  • JUNE様、コメントありがとうございます!
    さくらを演じました、トツゲキ倶楽部の前田です。
    自身の棺、主宰が一部そういう見方ももっていたようで小躍りして喜んでいました^^

    たくさん思いを馳せていただいて嬉しいです。
    今後ともトツゲキ倶楽部をよろしくお願いいたします♪
    ご来場ありがとうございました!!

    2016/03/02 11:35

このページのQRコードです。

拡大