百鬼繚乱~翠帳禁開~ 公演情報 演劇集団Rock×Lock「百鬼繚乱~翠帳禁開~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    進化した第2弾!
    旗揚げ時のシリーズ第1作目から観てます。
    ずっと楽しみにしていました。
    都合で1回しか観られなかったのですが、もっと観ていたかった作品でした。

    ネタバレBOX

    第1作目の、アドリブも許されないシリアスな作風とは異なり、アドリブも入るようになったのは、出演者が多くなったのと前作を観ていない方への配慮かな?とか思ったりしています。
    (第1作の後に、中野あくとれさんで上演された外伝をご覧になっているかたなら、自然な流れでご覧になれたかも。)
    前作にも登場した一部のキャラが配役変更になっているので、そのギヤップを埋めるのに少々時間はかかりましたが、慣れてしまえば大丈夫でした。
    前作以上に殺陣が凄くなっており、その回数も増えていたのは驚きでした。
    やはり、劇場が大きくなってくれたのも大きいですね。
    第1作目のラストでほんのワンシーン・数分だけ登場した酒呑童子役の伊藤翼さんの演技がたっぷりと観られたのが、個人的には嬉しかったです。
    吉良(きら)役のシトミ祐太朗さんと、鋼蕓(こうううん)役のKonatAさんは、将来性の高さを感じさせる演技を感じられました。
    しかし、何と言っても玉藻御前(たまもごぜん)役の春原優子さんが物凄く良かったです。
    鬼気迫る演技は、観る者すべてに驚きと感動を与えたのは間違いありません。
    DVDが後刻発売される予定なので、それをご覧になれば皆さんもお分かりになるでしょう。
    個人的に、春原さんのお芝居はこれからも観てゆければと思いました。

    DVD化もされていない幻の第1作から時間が経ってしまっているので、忘れてしまっている部分も有るのですが、前作を観た人間からすると、
    「何であのキャラが、こんな感じになっているの?」
    と言う部分が有るので、その部分をどう整合させるのか?
    物凄く気になる所です。
    (その某キャラの俳優さんが、今回別のキャラに配役となっているので。)

    0

    2016/02/22 14:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大