ティーチャーズ・ルーム【ご来場ありがとうございました!!】 公演情報 劇団マリーシア兄弟「ティーチャーズ・ルーム【ご来場ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    教育的には如何なものか
    この公演をフルコース料理に例えると、前菜がいまいち、スープもいまいち、魚料理はまあまあ、メインの肉料理がめちゃくちゃ美味い、デザートが美味しくなかったって感じですかね。
    物語主たる脅迫事件の顛末は、結論も含めて本当に良かったと思うのですが、いかんせんその他の部分が・・・・

    ネタバレBOX

    他の方も評しておりましたが、女性教師が居ない不自然さとLGBTへの配慮の無さと教師の性倫理は違和感だらけで100%は楽しめませんでした。
    多分ですが、類型的で好きでは無いですけど性に奔放なギャル系女教師とオールドミスでLGBT風を匂わす女教師が居れば、そこらへんが浮き立つこともなく、有耶無耶に楽しくなりそうな気がします。

    後、個人的には、最後に警察から連絡が来るあの二人の行動は、親の反対を押し切り駆け落ちしようとしたところを、職務質問の警察に保護された方が良いのかなあと。世間の差別とか憐みなんか関係なく、警察の腕を振り払ってでも走って逃げようとしている二人に愛と希望を感じると思うのですがどうでしょう

    そして、最後の理科教師の件はごめんなさい、まったく要らないと思います。後々考えると、伏線的なものがありましたが特に巧いと思いませんし、ただ
    ただ、後味が悪いだけでした。教師を犯人にするなら思想があって欲しいです。

    1

    2016/02/14 00:18

    0

    0

  • ご来場いただきありがとうございます。
    ご指摘いただいた内容の部分、勉強になります。
    しかしながら、キャストは今後も男性のみの出演です。
    男性だけの劇団というのがコンセプトなので、稀にユニットで女性が登場する事もありますが、基本は男性のみです。
    むさ苦しい劇団ではありますが、また是非観劇にいらしてください。
    またのご来場、心よりお待ちしております。

    2016/02/27 09:43

このページのQRコードです。

拡大