『改訂版 命名騒動!』『ラストダンスは私と』 公演情報 劇団おおたけ産業「『改訂版 命名騒動!』『ラストダンスは私と』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    浅いかも。
    最後方端より観劇。
    エネルギーの伝わり方がいまいちだった感がある。
    観客にエネルギーを吸われてしまったかな?

    ネタバレBOX

    「改訂版 命名騒動!」
    自然な台詞の掛け合いだったけど少々退屈。コメディが前面に出過ぎているのか、あまり夫婦が夫婦ではない。幸代くんが殆ど酔っていない。あんドーナツさんはちょっと自分の役の台詞のテンションについて行けてないように感じた。先生が入ってくるのがインターホン鳴ってから遅すぎる。何回も電話がかかってきたり長々喋ったり脚本が不自然で違和感。テーマは面白いと思った。

    「ラストダンスは私と」
    ヒロインの方は役に結構入って行っているように感じた。シャンソンを絡めたいのは分かるけど、正直演出もセットも弱いかなと感じて自己満足に見えた。長い。脚本への突っ込み所も多いと思う。パリでテロが起ころうが~のくだりは見る側としての感想は不謹慎。やめた方が良いと思う。それだけ周りが見えない程愛が深いという演出なのかも知れないけど。

    両編通じて、女性の役は女性にやらせた方が良いと思った。芝居に入り込めない。演出は、小さい花火がポンポン上がってはいるけれど全体として見ると繋がりがなく心が動かされない。クライマックスはそれまでの演出が積み重なった結果でなければ、芸術作品としては今一つという事になるのではないだろうか。あと尻が痛い。

    0

    2016/01/30 15:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大