青春ゲットバック 2ndシーズン 公演情報 ひらさわひさよし&フルタジュン プロデュース「青春ゲットバック 2ndシーズン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    どうした・・・!?
    ひらさわひさよし&フルタジュン プロデュース公演、3年前の続編となるSeason 2。ヘブンツーリストが主催する「青春追体験ツアー」に集まる男女の物語。Season 1でも登場した運転手のポール、Season 1のボイスドラマの途中で、青春を取り戻したはずだった富士子、ヘブンツーリストの企画部長の影浦。そして、青春を取り戻したいと願う新しいツアー参加者たち。
    ボイスドラマ10話の最終回としての舞台版。どんなどんでん返しがあるのか、そして、前回青春を取り戻したはずの富士子に何が起こるのか、ワクワクして訪れたシアター711。以下、ネタバレBoxにて。

    ネタバレBOX

    正直、全体としてまとまりがなく、ほとんど楽しめなかった。Season 1を観ていた自分としては、やはり富士子の心の中をもっとえぐって欲しかったし、最後に歌うところで富士子の過去の自分への折り合いのつけ方や、これからの人生への覚悟などを感じさせてくれるようなつくりにして欲しかった。

    フルタジュンさんは、そんなある種文学的なお話を書いてこられた方なので、本当に勿体無いと思いました。

    その他に残念だったのは、物語の軸を感じられなかったこと。1つのキャンピングカーに乗っていた参加者が2手に分かれてしまったところから舞台版が始まるのだが、その後の顛末が本当に荒すぎ。高速道路で車を乗り移るシーンであったり、イケメンとぽっちゃりちゃんが少しの間くっつくことであったり、非情だったヘブンツーリストの専務が、車での撃ち合い(これも何だったのか!?)のあと、急にいい人になったり・・・。
    人が描かれてないので、凄く足腰のしっかりしたつくりになってなかったと思います。

    こんな感じで「まあいいじゃん、堅いこと言わずに楽しめば」みたいなことを思う人が楽しめるのかな。カーテンコールでのダブルコール、全く信じられなかった。

    大好きな劇団のプロデュース公演なのでこんなことは言いたくないのだが、あまりに残念で思わず吐いてしまいました。

    前回の「結婚泥棒」が素晴らしかっただけに、大変残念です!

    0

    2016/01/27 23:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大