K.U.N 公演情報 月刊「根本宗子」「K.U.N」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ペラペラな重さを表現する作り手の力量
    公演の大楽を。実は大楽にイベントがついていることを知らずに予約した罰あたりなのですが、トークを聴くことができたのもよかったです。

    まあ、見方によっては非生産的で軽い世界でもあるのですが、キャラクターたちにとっては人生を賭するほどに重大なことであることが、舞台からガッツリと伝わってくる。そこには、作り手と彼女とともに世界を紡ぐことに長けてきた役者達ならではの個性や底力を感じました。

    こういう軽重のギャップというかペラペラな重さが牽引するビビッドさはこの作り手しか描きえないものだと思う。

    大きなハコでの公演などをみるまでもなく、、このベクトルは作り手の作劇の引出しの一つに過ぎないことは十分に理解しているそのうえで、作り手のこの語り口の先におとずれる世界をぜひに観たいとも思いました。

    ネタバレBOX

    今回の公演で、強いて気になった部分を上げるとすれば、自転車を漕ぐマイムですかねぇ・・・。
    結構ばらついていて、そのばたばたぶりは面白いといえば面白いのですが、でも、その身体の動きが物語の推進力というか突抜け感を丸めてしまっていたように思います。
    出来ないことはしょうがないのだろうけれど、きちんと説得力のある身体の使い方をしてた役者さんもいるので、そこは他の役者も踏ん張って合わせたほうがよいかと。

    コンテンツにすごく良い方向に似合わない演劇的なクオリティを役者たちがすでに舞台に立ち上げ満たしてしまっていたので、そのルーズさが妙に目立ってしまっていたようにも感じました。

    0

    2016/01/04 11:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大