七人のふたり 公演情報 クロムモリブデン「七人のふたり」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    色んなシグナル
    個人的に舞台上のyasuskiさんの演奏から、暗転、芝居が始まる目に見えない、なんというか、溜めて、溜めて、空気が噴射し始めるオープニングが好き。
    今回は、ちょっと、怖いような、オカシイ様な、人によっては「?」って
    なるような感じだった。

    劇団の方以外の今回の出演の方々、埋もれる事のない個々の「カラー」を強く感じた。吉田電話さんは、今回初めて観させて頂いた方ですが、好きかも。ふり幅が広そうな感じ。

    語らず、伝わる。





    色んなシグナルは舞台上に沢山転がってる。

    人によって、そのシグナルに共鳴するか、見過ごすか、色々だが、クロムモリブデンは、脳みその右側をずるっと撫でていく芝居だと思ってる。





    森下さんの尻尾がキュート。





    化かされてるのかもしれないと、観ながら、思う。

    でも、視線がいつもながら、見透かされているような気持ちになる。





    今回は物凄く高い位置から 神様が人間観察してるような気持ちになった芝居と自分は思う。
    ある意味神様(脚本)の冷ややか視線の先に 色んな光景が切り取られて、
    目の前の舞台に 現れた感じ。

    今の時代だからなのか共通のツール(動画サイト・スマホ依存症・自殺・安易な理由の殺人など)それらが、ある意味無機質(合ってない表現かも) で表現されてるから逆に怖いし、滑稽だし、 裏側と思わせて実は表だったり。





    他者からみて「いやだな」と思う事が、本当は誰しも持っている感情や考えだったりすると、「いやだな」と思う行動をしているのはかなり、快感なのではないかと。ストレスレスな生活だ。あんなに本性で生きる事が出来るなら。

    0

    2015/12/28 11:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大