クリスマス公演 公演情報 筑波大学附属坂戸高校演劇部「クリスマス公演」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題1699(15-388)
    14:00の回(曇~小雨)

    13:35会場着、校内を進むと曲り角に案内があり親切、受付。

    前方半分が桟敷席(畳敷)、後方は講堂風の5人掛くらいのテーブル付席。
    後方に座ってみました。運営はすべて生徒さんが行っているようです。

    13:56前説、14:01窓に暗幕をかけ、開演~16:07終演。

    11月、さいたま芸術劇場で行われた「埼玉県高等学校演劇中央発表会」にオノマさんの「Q体」を観に行ったときのこと。開場前、列に並んでいたら制服姿のスタッフの方に、小さな公演チラシをいただきました。それがこちらの「クリスマス公演」でした。なんとなく気になったのと、当日観た3作品ともよかったので仮予定に入れていました。

    高校演劇は神奈総、六本木、桐朋女子高くらいしか観たことがないことと、同じ埼玉なので観に来ました。

    1・2年生の「表に出ろいっ!」は、日本女子大学(ピアチェーレ2012/10@梅ヶ丘)の激しく弾けた演出を観ました。

    こちらの公演は、男性2+女性という構成で、動きこそ少ないものの、お互いの情けなさがよく出ていたように感じました。ただ、だんだん切羽詰ってくるのに合わせてヴォルテージが上がって行ってもいいかなとも思いました。

    朗読はテキストなしでしたが、クリスマスに相応しい(哀しみを湛えた)良作だったと思います。

    コントは場内でも大きな笑い声。

    約2時間の学内公演、今一番感じたい「Live感」でいっぱいの公演、それを現役高校生がやり遂げていることが立派だと思いました。

    2/11(水)に卒業公演があるそうで、都合がつけば行きたいと思います。

    0

    2015/12/23 20:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大