爆笑クリスマスソング&恋の一致SHOW 公演情報 恋のあるある製作委員会「爆笑クリスマスソング&恋の一致SHOW」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    観客も参加して一緒につくり上げる舞台
    前回のクローズドなLINEグループから変わって、全世界に公開されるTwitterを利用してのイベントでした。
    公演中なのに、スマホの電源を入れて操作できるのって、他の舞台ではありえないですよね。
    芝居自体もとても面白かったですが、舞台上と会場の観客、そしてニコ生を視聴しているたくさんの人すべてが一緒に舞台をつくり上げていく感じが今まで味わったことがなかったもので、とても楽しかったです。
    ニコ生での参加差に後日、演者からのコメントのプレゼントがありましたが、会場にいたのですが、羨ましく感じました(笑)
    公演中は、Twitterでハッシュタグ 「#恋のあるある」を付けてツイートするルールでしたが、公演が終わった後も、イベントに参加していない人がハッシュタグを付けて、自分自身の「恋のあるある」話をしているのを見て、ひとつの舞台のイベントという形を飛び越えて、世間に影響を与えてしまうなんて、凄い公演だったんだな、と感慨深いものがありました。
    次回公演ではどのようなシカケを用意してくれるのか、今から楽しみです。

    0

    2015/12/20 22:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大