えど~まえ・さんしゃいん‐高見沢家へようこそ!‐ 公演情報 THE CHAINS「えど~まえ・さんしゃいん‐高見沢家へようこそ!‐」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    結局は満足感あるけれども
    なんだかんだ、観終わった時に満足感があるのは、脚本を書く力がある人なのだろうと思います。
    実は事前に予定上演時間より長いと聞いていたので、もたれる場所がある席を選びました。背もたれのない劇場なので、上演時間はもう少し短い方がお客さん思いかと。
    知り合いの劇団さんを観に行くと、どうしても作っている人たちのことを考えてしまいます。今回は、お芝居を観るってなんだろう、と思いながら観ていました。
    コメディとか、お笑いでもコントでも、「上演時間中、心地よく過ごせる」ことが前提になるお芝居は、ドラマものとは違う難しさがあるなぁと思います。「心地よくない」時間があると、価値がだだ下がってしまうというか・・・
    脚本家でも、演出家でも、お客さん目線でものを考えるのは大事だなと、その目線でいくと、まだまだ無駄が多く感じました。
    とか、こんなことを考える余裕なく面白がらせる、作品を期待しています。書けそう、できそうなのに、何かが合致していない感じがずっと続いているので・・・
    合致といえば、役者さんによって演技の「フィクション度」?みたいなものが揃っていないのが気になりました。世界の基準が揃っていない感じ。入り込みにくい要因の一つでした。

    0

    2015/12/17 23:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大