続・ぎこちない幸せ 公演情報 満員劇場御礼座「続・ぎこちない幸せ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    しっかりと、ふんわりと、作られた大人のお芝居
    第1話「魔法のキス」第2話「詩人たち」第3話「わからない言葉」第4話「ハーフ・マン」第5話「笑って忘れて」 社会を心の中を真直ぐに描く、しかし、ふわっと真綿で包むような感じ。何かと見れなくて、やっと観れた満劇は、しっかりと、ふんわりと、作られた大人のお芝居 とても面白かった。

    開場 ナレーション 満劇のお客さんは、いい人が多い 今更 歌っとこっか、 ♪トイレは今のうちに・・・ 嫌よ・・・私のベービー・・・♪ 天神橋スインガーズが、よけいな御世話を致しました。 流れるフランス語の歌 シャンソン       いよいよ開演だね 日常忘れて しかし携帯を切ってバイブは、バイブが気になるんだ。 ステキなお客さま 歌っておきましょう ♪ノンノン あかんで・・・ それがあかんで・・・♪ 天神橋スインガーズが無理なお願いを致しました。  「魔法のキス」 「詩人達」 「わからない言葉」 「ハーフマン」 「笑って忘れて」

    それでも生き抜くサラリーマン、課せられる無理難題を、上手く表現している。こんな感じでしょう。 楽しんでる様にも見えるが、悲しすぎる、面白すぎる、それでも生き抜く日本のサラリーマン。  忘れる事 忘れない事 笑う事 笑っていてほしい 笑う大切な時間 記憶と引換に 生きる意味 人生の意味は、 私はそれでも笑って生きたいものですわ。
    とても面白い 素晴らしいお芝居 さらっと流れて さらっと物語は局面
    を迎え さらっと終わる
    さらっと感動した。

    ネタバレBOX

    第1話「魔法のキス」第2話「詩人たち」第3話「わからない言葉」第4話「ハーフ・マン」第5話「笑って忘れて」 社会を心の中を真直ぐに描く、しかし、ふわっと真綿で包むような感じ。何かと見れなくて、やっと観れた満劇は、しっかりと、ふんわりと、作られた大人のお芝居 とても面白かった。

    開場 ナレーション 満劇のお客さんは、いい人が多い 今更 歌っとこっか、 ♪トイレは今のうちに・・・ 嫌よ・・・私のベービー・・・♪ 天神橋スインガーズが、よけいな御世話を致しました。 流れるフランス語の歌 シャンソン       いよいよ開演だね 日常忘れて しかし携帯を切ってバイブは、バイブが気になるんだ。 ステキなお客さま 歌っておきましょう ♪ノンノン あかんで・・・ それがあかんで・・・♪ 天神橋スインガーズが無理なお願いを致しました。     「魔法のキス」     
    森の民宿で。 どうかな 今日の客 面白いお客来ないかな。二人 奥さん 蝶々を追いかけて 荷物だけ先に、若い25 クリステル。 伝説 魔女の森 醜い魔女が若い美しい女が入ると、おっさんに変えてしまう。うわー 変なおっさんに出会った 女装のクリステル。佐藤です。あっこんな感じか。トイレ、やり方が解らない。もしかして魔女に魔法をかけられた人ですか。はい。 愛されている。ちがう。ドーン こんな姿に。愛のあるキスしたら戻る。臭い 加齢臭。初デートの話。 ない ない 宿代 2割引 3割引 半額。・・・1回だけ ****・・・ 戻らない もう1回 夕飯にハンバーグ付ける 微かに震える男 南フランス アントワース 何で知っている えー嘘やん キス キラーン 変わらない? 胸が大きくなった 胸にほくろ あった 部屋で話そう。今日の客は、大当たりやなあ。 キラーン     「詩人達」  古い喫茶店 無口なマスター
    この店雰囲気がいいですね。40年。私この詩が好き 読んでも良いですか。 立つんですか。“名前が消えた”“すべての後悔の為に”・・・ 。だめな詩 僕が書いた中学生頃 消えた名前は、はんこをなくした、 すべての後悔は、インスタント焼そばを落とした、僕にはドラマチックな人生経験がないのです だから だめだ。私の父は薬 母は男を作って 金持ちの親戚に世話になった ウランバートルへ 男が中国のスパイ、 詩を書いている 聞いて76冊目・・・。何でこんな 小学生の日記・・・。 私の人生を詩にして 詩にブルーシート淀川工業入れて ウランバートル入れて ほれほれ ほれほれ・・・     「わからない言葉」     平凡な夫婦の日常 同居人解らない言葉 ケンカ 離婚話 わからない言葉なりに間に入る 仲直り 同居人は犬 「ハーフマン」  くび やめてほしい 結婚控えている 近未来 不況スーパーワークシェア 究極 何でも二人で 二人は1人 経費は1人分 出来れば家もシェア トイレも一緒 大も ウインクを歌う踊る シェアじゃない分担、真のハーフマンを目指しましょう。会社が合併スーパーシェア4人で 我社は、このスタイル

    それでも生き抜くサラリーマン、課せられる無理難題を、上手く表現している。こんな感じでしょう。 楽しんでる様にも見えるが、悲しすぎる、面白すぎる、それでも生き抜く日本のサラリーマン。

    「笑って忘れて」
    倒れて覚えてない バジャマ何で着ているの。 ははは・・・。
    ここ何処 ちょっとこけた何でバジャマ着ている、覚えてない。 ははは・・・ ここ何処 病院 こけた ペロの散歩。笑うと記憶を無くす にらめっこ 痛いの痛いの屯田兵 ザビエルと 落武者。 はははー ここ何処。先生どうですか ちょっと悔しい。笑わないタイプ 笑わなければいい 好きにすればいい 笑わない方がいい? 御主人に聞いてみたら。海水パンツ履いて パンツ忘れて 冷えて 漏らした。何で変な事、忘れた。私を笑わそうとして、笑ってもいいのかな はは・・はは・・ セーフ 忘れてない、 笑って欲しい 寂しくなって、つい笑って欲しくなる どうして見たくなる 冗談言わない それもいや 笑っている時が一番大切な時間 辛くなったら 教えて 笑わせて 今ザビエル えっ その頭で行くの あははは・・・ ここ何処。病院やねん。

    忘れる事 忘れない事 笑う事 笑っていてほしい 笑う大切な時間 記憶と引換に 生きる意味 人生の意味は、 私はそれでも笑って生きたいものですわ。
    とても面白い 素晴らしいお芝居 さらっと流れて さらっと物語は局面
    を迎え さらっと終わる
    さらっと感動した。

    0

    2015/12/03 23:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大