BIOHAZARD THE STAGE 公演情報 BIOHAZARD THE STAGEBIOHAZARD THE STAGE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    初日観劇
    っとにもーーーーーーー矢崎さんのガンアクションたまんねーーーなーーーーーオイーーーーーーー!!!!!後姿がお素敵すぎ!!!!尻!!!!!!!!!!!!

    ネタバレBOX

    ◆よくなかったこと

    ・板と投影する絵がズレてる。上手側の、上が丸い窓みたいなやつ。大仰なプロジェクションマッピングじゃないし、ただの静止絵なのに、なんてこの程度の投影を合わせられないのか……ゲネやったんじゃないの、誰も気づかないの、誰も直さないの、なんでなの、舐めてんの。

    ・タイラントとボスがあっさり倒される。盛り上がりのポイントじゃないの、あーいう大きなモンスターって。ラスボスのあっさり感がほんとにヒドくてポカーンとしてしまった。やったー倒したー!もしくは、倒さざるを得なかった……みたいな、登場人物の気持ちなんか伝えようとしてくれない感じの、なんだろあれ。無音&棒立ち困る。何かを読み取るのが難しすぎる。

    ・ストーリーに対するダメだしというか。メアリーが提唱する理想論「リセット」って、10年前くらいに流行したものだと思うんだけど、その辺りってゲームの物語を踏まえていたりするのかしら。そうでないオリジナルだったらダサすぎて死ぬと思うんだけど、それでいいのかしら。……教えてゲーマーさん。

    ・懐中電灯の強い光を観客に向けるシーン。目が眩んで次のシーンがよく見えなくなるから大嫌いで、この演出をつけた奴は次のシーンを観客に見せたくないのかと殺意すら覚えます。皆さん気にならないのかしら。アンケートに書けなかったので同意見の人がいたら書いてほしいほどです。フィルタなしの強烈な生灯を観客の顔面に向けて、それも結構長く何度もやるので、不快にさせない方法を考えもして異なことにほんとにイライラしてしまって。眩しくて顔を伏せてると見えないし、大丈夫かなと思って顔を上げると喰らうのでほんとにもう……アングラだったら表現の一部として仕方なしと諦めますが。こんなたくさんの人が見る大衆向け作品で堂々とやる神経を疑う。

    ・セリフを音読しているだけの役者はどうやらダブルキャストの人なのかしら。すーごいよ。音読久しぶりに聞いた。

    ・カテコはあれミスってことでいいんだよね……?終わり方にポカーンとして客席無音。幕が上がっちゃって素の照明で、それでも役者が出てきちゃったから慌てて拍手。役者がはけたらエンドロール&音楽イン、再度役者登場でもう一回…………ってこれゲネじゃないんだぞ、プレビュー公演でもないんだぞ、客入れて正規料金取ってて、このミスって有り得ないでしょ。初日とか楽日とか関係なくキッチリ段取りつけとけよと。

    ・とかいろいろ激怒したんですが、このクオリティで本番を迎えちゃうってことは、これ以上は出来ないってことなのかな。演劇作品を舐めきってるのか、能力的にこれ以上は望めないかのどっちかだよね。ほんっとヒドい。探せばまだまだあるかもしれん。

    0

    2015/11/12 10:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大