SHAMAN-BOY~小角伝~  【プレビュー公演】 公演情報 スーパーグラップラー「SHAMAN-BOY~小角伝~  【プレビュー公演】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    娯楽作品の王道
    公演登録をプレビューだけ別にする必要性はあるのか?という疑問は置いといて…。
     
    第3回公演作品の再演で、当日パンフによれば前2作が「人の生」「人の死」を扱ったものだったのでそれらとは全く違う作品にしようと明るく派手で誰でも楽しめる単純な娯楽作品を目指したとのこと。
     
    確かに非常にわかりやすく、コミカルで、もちろんアクションもあって娯楽作品の王道、的な。
     
    時代考証を全く無視して現代のものも時々登場するのは評価が分かれるかもしれないが、全体がコミカルな上に程度をわきまえているので特に違和感はなく、むしろ上手いアクセントになっているくらいで個人的には支持、ってかむしろ好き。
    特に般若心経(だったっけ?)をラップで、なんてアイデアがイイ。
     
    また、主人公の母の霊が元凶かと思わせておき、実はさらに別の悪霊が背後に憑いているという二段構えの構造とか、オープニングクレジット直前の場面とほぼ同じことを繰り返して世代交代を示す終わり方とかもポイント高し。

    0

    2008/10/19 10:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大