満足度★★★★★
人に優しくって難しい
ラビット番長の人気作品のFINAL,昨年の池袋演劇祭優秀賞受賞作品の再演,さすがに完成度の高い作品である。昨年度の初演も観ており,その際にも思いを巡らせたが,また観劇して新たにいろいろと考えさせられてしまう。明るくふるまう現場の中で職員さんは肉体的にも気持ち的にも大変なんだろうし,真面目に向き合えば向き合うほど自分を追いつめてしまうのだろう。もちろん,自分はただの傍観者でしかないのだが(今のところ),昨今の介護施設やホームでの事件などに接すると,ただ単純に憤りをおぼえてしまう。とはいえ,自分が常に優しくいられるかというと,絶対に無理。とにかく,介護であろうとなかろうと,人に優しくしてい続けることって難しい。でも,そうありたいと思ってしまう,そんな感情を抱かせてくれる素晴らしい作品である。これは,やはり多くの人におススメしたいなぁ。
2015/09/23 15:17
2回目の御観劇、誠にありがとうございます!素敵な御感想もありがとうございます。
公演直前に介護施設での事件のニュースもあり、私達も胸が痛みました。
少しでも介護の事を考えるきっかけになれたら……この舞台をやる意味があるのではないかと。
これからも精進して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。