南の島に雪が降る 公演情報 劇団アルファー「南の島に雪が降る」の観てきた!クチコミとコメント

  • 劇団アルファーの『南の島に雪が降る』
    開幕すると戦地の様子が語りと映像で知らされ、学徒出陣の映像と女子学生たちの別れの言葉が重なりこの夏上演された『南の島に雪が降る』の中では一番反戦色が濃かったのではないかと思いました。戦地で重傷に苦しむ兵士や飢えのために争う兵士たちも描かれていましたが、この兵士たちは「マノクワリ歌舞伎座」を見ることができたのか気になりました。
    元歌手役で演歌歌手の北川大介さんが、この劇団の前身の養成所に在籍していたと言うことから客演されていました。さすが本職なのでその歌は聞き応えがあったのですが・・・

    ネタバレBOX

    私の後ろに座ったのが大ちゃんファンのおばさまたち。なかなか登場しない大ちゃんがやっと舞台に出て来てうれしいのかおしゃべりが始まりました。うるさい!それは一応おさまりましたが休憩時間になると「大ちゃんの歌が聞けると思って来たのに、なにこれ。こんなだったら来なきゃ良かった」とかおっしゃる。じゃあ帰ればいいのに第2部。お年なのだから水分補給は大事、のどが痛かったら飴をなめるのもしかたない。しかし、こっそりやればいいものをいちいち「のどが乾いたわ」「飴がなめたいわ」と宣言して隣の方とガサガサゴソゴソ。またしてもうるさいのでした。おばさまたち、ちょっと考えてください。大ちゃんファンならいつも自分はその代表だと思ってくださらないと。素敵なおばさまがファンだったら私も大ちゃんファンになろうかなと思う人がいるかもしれません。現にこの私、入場の時にいただいた大ちゃんの新曲CDを聞いたらなかなかノリがいい曲だったので思わずヘビロテ。この手の曲では「雪列車」以来です。大ちゃんのHPも開いてPVを見に行き「あら、振り付けはパパイヤ鈴木さんなのね」といつもと違う行動をしてしまい、うっかりファンクラブをポチッとしかねない勢いでした。

    0

    2015/08/23 23:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大