幻想時代劇 『阿弖流為-ATERUI-』 公演情報 東方守護-EAST GUARDIAN-「幻想時代劇 『阿弖流為-ATERUI-』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    千秋楽観劇です
    幻想時代劇と冠した通りの舞台表現でしたと感想♪

    様式美を感じさせる衣装や芝居が間近で楽しめた2幕約2時間半(休憩10分)の作品でありました

    ネタバレBOX

    アテルイ側の衣装は赤が基本で、男が黒いブーツ(?)で女性が赤。
    対する大和勢力は黒が基本で将軍田村麻呂は感じがダースベイダーのような位置づけに思えたデス。(恰幅良く見栄えしました(^^)

    笑い処もあり楽しくはされていたが、笑いはヤヤ滑ったかしら・・・・。
    (スカウターの猪頭数とか、被り物の説明タイムなどなど・・。)
    また、時代背景の説明や場所の説明は舞台背後の壁に映像が映されて判りやすかった。

    1度は敗れて散り散りになった東北部族をまとめた象徴としての”アテルイ”が、大和側の物量作戦にて殲滅を避ける為に首を差し出し(まぁ将軍との一騎打ちでの敗北ですが)負けるという史実に即したファンタジー時代絵巻でした。ファンタジーな分いろいろとリアルさとか細やかさには欠けるかなぁとも思われたのですが、楽しみどころは宝塚のような感じですので。それは上手に再現できていたなぁと思えました。

    0

    2015/08/14 02:29

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大