Starting Over 公演情報 マグズサムズ「Starting Over 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    愉快ですってば!
    セットがドカーン!とアパートの一室を設置し、そこで繰り広げられる幽霊と人間の物語。

    しっかしもって、ここの劇団って毎回、めっさ楽しいですわ。
    冒頭、不動産屋の五十嵐のしゃべりからヤラレル!(^0^)

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    フリーターの太田は今までの自分を清算したくて誰にも内緒で引っ越して来たものの、アパートの礼金・敷金を払う金がなかった。
    パラダイスな不動産屋と金額の交渉を始めたが、そこに現れた気の弱そうな地縛霊の小菅を利用し金額を値切ろうとする。

    この部屋には小菅の他、日本兵の霊やら花子やら・・・訳の解らない霊が彷徨う。
    霊たちは力を合わせて不動産屋をびびらせ金額を値切る為に協力する。
    霊たちはなんだかんだいって太田に仕切られ動かされる。(^^;)


    一方、太田が切り捨てたはずのウザ友、弟、劇団員、昔の女などが押しかけ、当初一人で再出発しようとした目論見があっけなく終わる。


    終盤、太田はきちんとした言葉で皆に伝えていなかった事。閉じこもってた事に気づき、恋人の亜季からも逃げていた自分を反省し、きちんと伝える。
    「亜季が言った一言、「ゆくゆくは結婚したい。」という言葉が・・・結婚が恐くて逃げ出した。自分に向き合っていなかった。」と。


    重大な側面にぶちあたると何も考えず逃げ出したくなるような若者の気持ちを幽霊と可笑しな不動産屋でアレンジした完璧なコメディです。


    幽霊のキャラといい、超丁寧な言葉遣いの不動産屋、江ノ島でナンパされた女、人間なのに幽霊と間違われる艶子(名前も霊っぽい)など、役者のキャラがハンパないです。

    バカバカしいコメディが好きな方にお勧め!
    笑えます!(^0^)




    3

    2008/10/10 18:40

    0

    0

  • to-ya>
    観てないのに想像できるってとこが、既に仙人かと。(*´ー`*)
    確かに電気屋も同類ですわ。
    豆腐屋は寡黙。(´-ノo-`)ボソッ...

    ところがどっこい、ホラーなる幽霊達がめっさ気弱なんですわ。果てしなく。
    人がいい幽霊達で家主にこき使われるww。
    幽霊になっても生きてる人間だったときも気弱なんだす。 ○| ̄|_ ...ン?






    おーじ>
    前作も楽しくって観てきた後、ここで盛り上がりましたね。
    そう、コメディだから、突飛なほうが楽しいよね~ヽ(*´∀`)ノ

    はい。ワタクシ、何のためらいもなく大声で笑って、むん!と胸をはって帰りました。
    自販機の前で100円拾った!
    これも幽霊の仕業かと、有難く頂戴しました。(ノω`*)んふふ♪

    2008/10/11 00:35

    この劇団、自分も前回観ました。
    その作品もパワフルでコミカル、まるでエネルギーが迸り出ているようで、とっても楽しめましたね・・。

    今回も面白そうな作品ですね・・。
    それまでの過去をリニューアルしたい自分、地縛霊やら日本兵の霊やら、何やら突飛な発想も楽しい。
    ラストもスッキリ収束させているようで、いい感じですね・・。

    バカバカしいコメディ・・。
    いや、好きですねぇ、そうゆうの・・。
    な~んも考えず屈託なく笑える・・。
    それこそ、至福の一瞬かと・・。

    2008/10/11 00:05

    面白そうねってか、不動産屋さんの怒涛の台詞まわし、安易に想像しやすいわ♪
    電気屋さんと不動産屋さんって何であんな商売根性面白いんだろうヽ(´▽`)/

    しかも幽霊が出る部屋が舞台??
    いやぁ~ん、そそられますなぁ~。
    …ホラーグロ系苦手だけど(爆)

    2008/10/10 22:32

このページのQRコードです。

拡大