JANIS 公演情報 DULL-COLORED POP「JANIS」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度


    喫煙可とは知りませんで。
    大変不快でした。

    ネタバレBOX

    喫煙席と禁煙席をわけてありましたが、狭い小屋の中で完全分煙ができるはずもなく。
    煙草は臭いし目に痛い。
    申し訳ないですが芝居に集中できなかった点で評価が低いです。

    2

    2008/10/08 23:37

    0

    0

  • DULL-COLORED POP主宰の谷賢一と申します。ジャニス・ジョプリンおよび60年代音楽への愛と衝動で長い時間をかけて作ってきた舞台が、同じく愛と衝動を感じるお客様のために設定したライブハウス・デイのせいによって不快感を与えてしまった点、大変残念に思います。

    当方としましては、フライヤーでもウェブサイトでも必ず喫煙席設置の日を設ける旨を告知しており、かつ喫煙可の日を全10ステージ中わずか3ステージに絞ることで、最大限の配慮をしてきたつもりですが、情報の行き届かなかった方がいらっしゃったことに遺憾の念を禁じ得ません。大変申し訳ありませんでした。

    つきましては、劇団としてではなく、主宰者として個人的にチケット代を返金させて頂きたいと考えております。私の連絡先を記入しますので、振り込み先を教えて頂くか、もし個人情報を伝えることに抵抗があればご面倒ですが再度タイニイアリスまでいらっしゃって頂けませんでしょうか。返金させて頂きます。

    個人的には、分煙派の方々の感じ方に異を唱えるつもりはございませんが、かつてすべての映画館や劇場がそうであったように、また、現在でも多くのライブハウスや居酒屋・カラオケボックスなどのアミューズメント施設がそうであるように、現代でも「劇場で飲食・喫煙ができる」「自分のスタイルでくつろいで観れる・聴ける」という機会・選択肢を作っていきたいと思っております。紫煙の漂う映画館の雰囲気はたまらないものであったそうですし、芝居小屋もかつてはきゅうきゅうと静かに観るものではなくがやがやと観るものでした。そういう、演劇の一側面を復刻するつもりで行ったことが、ご不快の念を呼び起こしたとすれば、大変悲しいことです。情報を公開し、選択肢を示したということで今回の企画を決行しましたが、まず始めにご指摘頂いたあっきー様に対しては、せめてもの気持ちとして返金処置をとらせて頂きたく思います。

    僕の連絡先です。
    kenichi.tani あっとまーく gmail.com
    あるいは
    070-6488-7500
    までお願い致します。

    最後になりますが、60年代音楽とドラッグ、フリーセックス、煙草、アルコールは切り離せないものと僕は思います。そういう、表現者としてのこだわりが、今回のような企画に結びついたことをせめてご理解・ご容赦頂ければ幸いです。どうも申し訳ありませんでした。

    2008/10/09 02:34

    あっきーさん、始めまして。。
    喫煙席設置・持込飲酒飲食自由の「Livehouse Day」を実施したみたいですよ。

    「煙草を呑みながら、アルコールをやりながら、弁当や菓子を食いながら、まったりくつろいで演劇が観れる「Livehouse Day」を三回限りですが設定致しました。以下の三回です。
    10/08(水)   19:30~☆
    10/10(金)   25:00~☆
    10/12(日)   14:00~☆
    音楽に揺られ、くつろぎながら、ゆっくり自分のペースとスタイルで観劇をお楽しみ下さい。」


    ワタクシも煙草は苦手ですので、本当にお気の毒です。
    他の日にちでしたら良かったですね。
    ワタクシは上記の日は避けました。

    2008/10/09 00:37

このページのQRコードです。

拡大