来たり人たち 公演情報 Toshizoプロデュース「来たり人たち」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    “真摯な心”と“リサーチ”が「○!」
    “Toshizoプロデュース”初観劇。

    「舞台セットや小道具がほとんどなく、“パントマイム”で表現される」と謳っているとおりで、序盤は“パントマイム”に気が行ってしまい、物語が入ってきにくい感じだったが、それも徐々に慣れてくると独特の舞台感が心地よくなり、物語に惹きこまれた。

    造園屋を舞台としたヒューマン・ドラマの本作、面白かった。

    ネタバレBOX

    “造園業”や“脳梗塞”のリサーチがしっかり行われているようで、
    嘘のないように芝居しようとするその姿勢は、演劇に対する真摯な心を感じた。

    クレーンのフックが頭部に当たってしまう事故のシーンは、まさしくリサーチなくしては考えられないのである。

    というのも、私自身、造園業の方と同じ現場で仕事をしていたことがあり、
    状況から考えると、あり得る事故なのだ。

    その他の作業に関しても、よく表現されていたのは流石である。

    1

    2015/07/21 01:23

    0

    0

  • zeezo様
    観劇コメントありがとうございました。
    役者たちは資料を調べたり、話を伺いに行ったり、実際に作業したり…とでき得る限りのリサーチと稽古をして(これに終わりはありませんが)、舞台に臨みました。
    舞台上では、そういった過程で身につけた知識や所作、自信が細部に現れるのでしょうね。
    ご来場いただき、ありがとうございました。

    2015/07/23 23:49

このページのQRコードです。

拡大