満足度★★★★
幼児たちの叫び
この題材は昨今の子供虐待が目に余る世の中において重要なものだと思います。
大人の身勝手を理解できない子供たちにとって、自分たちの”生”を担い守ってくれる親や身近な大人は絶対必要なのです。
よく書けているし、演じ手達も芸達者で良い舞台でした。
多くの人たちが言っている通り、上演時間の長さは少々気になります。
本来、舞台ってものは生き物なので長いことが非難される昨今の風潮はどうかとも思いますが…。
個人的な意見ですが、感情を踊りに託しているシーンが多いために長引いているという感が見受けられます。
皆さん頑張って踊ってられますが、少しづつ長いのかなと思います。
粗が目立つ前に上手く打ち切るべきだと思いました。
頑張ってるんだけど、さりとて決して巧いと感嘆するには至らないというダンスシーンだと思います。…ごめんなさい。
普通、感情表現を踊りに託す場合は、台本で数ページ必要なややこしいやり取りを身体表現で感性で理解してもらうという時に用いるべきで、今回の作品では、ひとことのセリフを2分近いダンスで表現している為、必然的に上演時間が長くなってしまいます。ご検証ください。
とはいえ、本作品はとてもタイムリーだし、社会性もあるし、笑いのエッセンスも巧く散りばめられていて好感がもてました。
是非観て欲しい作品です。
2015/07/28 19:27
この度は「チャイルドボイス」にご来場頂きまして誠にありがとうございました。
ダンスシーンについての貴重なご意見も頂き、感謝申し上げます。
今回は皆様から沢山のお褒めの言葉を頂いておりますが、まだまだ未熟な点もありますので、もっと精進してより良い作品を作ってお届けすることで、もっと多くの人々が「舞台鑑賞」を楽しめるような文化にしていきたいと思います。
これからの『熱ら。』もどうぞよろしくお願い致します。