「ロマンス」「谷中コメディーショー」 公演情報 ユーキース・エンタテインメント「「ロマンス」「谷中コメディーショー」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    即興の面白さ・・・
    「谷中コメディーショー(青・黄)」7/14(火)14:00~を鑑賞。

    “インプロ(即興芝居)”は、音楽でいうところの“ジャム(セッション)”と同じく、
    “きっかけ”となる“ワード(音楽ではフレーズ)”等から、“ストーリー(曲想)”をイメージし、相手演者(奏者)の“芝居(演奏)”を受け、“芝居(演奏)”を返し、物語(楽曲)を作り上げるという方法論で、個々の“個性・技量・引出しの多さ・懐の深さ”が如実に現れ、“物語(楽曲)”の出来を左右する。

    また、“間違い(ミストーン)”も、処理・対応によっては“物語(楽曲)”を魅力的なものにする要素にもなるが、扱いを誤ると反作用するのも然り。

    この“インプロ(ジャム)”は、役者(奏者)によっては、辛いと感じることもあるだろうが、スキルアップには欠かせないだろう。

    今回のショー、興味深く観させていただいた。

    最後の“インプロ劇”は、なかなか面白い物語りになっていた。。。

    ネタバレBOX

    ゲームに時間が割かれ、“インプロ劇”が短かったのが物足りない。

    相手役者が台本と違う台詞を言った場合の、役者ごとの“インプロ”を比較するとか、ハウツーものがあったら面白いかな~。

    “インプロ・ミュージカル”はちょっときびしかったですね~(笑)

    0

    2015/07/14 20:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大