銀河鉄道の夜 公演情報 コルバタ「銀河鉄道の夜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    ジョバンニの成長
    男性チームを観劇。
    描きたい事は何となく伝わるものの色んなものが間に合っていない印象だった。

    ネタバレBOX

    原作の「銀河鉄道の夜」を読んだ時のような感動がない。
    カムパネルラが居なくなるシーンは好きなシーンだけども、この作品では感情移入が出来ない。
    ジョバンニとカムパネルラの関係性が重要に感じない。
    銀河鉄道での物語の意義があまり見えない。脚色の部分はそんなに必要ないと思う。
    唯一、最後老いたジョバンニのシーンは良いと思った。
    独白で一番感じた事だけど、台詞をそんなに大事にしていないのかなと感じた。語っているように見えないし聞き取りにくい所も多い。特に帽子の方。
    テンポもそんなに良くないし、この作品は原作通りに素直に、美しく描いた方が良かったんじゃないだろうか。かなり流れがかったるくて観るのが辛かった。
    パンフレット、高過ぎです。とても買う気にはなりません。
    ダンスは普通に見れた。外国人の方はダンスも上手く車掌役として歩き方が綺麗だと思った。
    それに、日本語の発音が完璧でなかったとしても、最も芝居を大事にしているし、台詞を何故言うのかを考えていたように見えた。
    マフラーの方、まばたき多すぎです。芝居かな?

    0

    2015/07/11 14:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大