エンドロール 公演情報 トム・プロジェクト「エンドロール」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    木村多江ひとり芝居/約100分
    分かりやすくイイお話ではありましたが、ちょっとばかし普遍性に乏しい印象。
    そう感じたのは、映画がらみのマニアック(って程でもないんでしょうが、映画に暗い私にはそう思えました)なジョークが相次ぐせいだけではないように思えました。
    もっと根本のところ、話の基本的なこしらえに一考の余地があったような…。

    その悩みが些末に思え、ヒロインに強く共感できなかったのもあまり評価できなかった理由の一つ。

    木村多江さんの美しさ、可愛らしさ、演技力は堪能しました。

    ネタバレBOX

    自力で就職した気でいた映画配給会社に入れたのは、実は社長と知り合いだった母の計らいによるものだったー。

    それに気づいた主人公は正規入社じゃないと判って思い悩み、後ろめたさから辞意を告げるが、“そこまでのことかぁ〜?”というのが率直な思いでした。
    縁故だろうと何だろうと、ずっと憧れだった映画会社に入れたのだし、そこで一所懸命頑張れば良いではないか。

    まぁその後いろいろあって辞意は撤回、ヒロインは勤務を続けることになるのですが、辞意を固める場面には強い違和感を覚えました。

    そもそも、縁故云々は、話を盛り上げる材料としてちょっと弱い。

    0

    2015/06/16 18:43

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大