うやむや天使 あいまい☆モコ 公演情報 チプコ劇場「うやむや天使 あいまい☆モコ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    あは、あはは
    面白くて、軽くて、テンポ良くて、可愛くて、キャラが立っていて本当に素晴らしい作品でした。

    ネタバレBOX

    白黒はっきりさせる悪の組織シロックロウと戦ううやむや王国の戦士あいまい☆モコに選ばれた小学5年生の合間妹子の話。

    お互い相思相愛なのに、言葉ではっきり言ってほしい女とうやむやな返事を繰り返す男が喧嘩別れしたのが正義の味方と悪の組織に分かれた原因で、ほどほどが肝要ということでした。

    めちゃくちゃ面白かったです。作者さんの狙い通りに笑わせてもらいました。

    その作者さんが初っ端のシーンと舞台挨拶に登場しましたが、ド派手な衣装の前作と違って小学生役だったので邪魔には感じませんでした。こういうやり方が必要だとは思いませんが、やめそうもないのであえて言いますと、少なくとも最後の舞台挨拶のときは、役者より目立つ衣装だけは避けた方が宜しかろうと思いました。

    3

    2015/06/11 01:49

    0

    0

  • 雨模様さま

    たびたびのコメントありがとうございます!

    本来、お客様からのご意見は、私事などおくびにも出さずスマートにお答えすればいいものを、生意気にも長々と思いを連ねてしまい大変失礼いたしました。

    おっしゃるとおり、確かに昨年の衣装はカサがありました。
    旗揚げと言うこともあり、妙な責任感と要らぬ気負いが衣装とあいまって舞台の異物となり、それを雨模様さまに見抜かれたのかも知れません。
    …お恥ずかしい限りです。

    温かなお言葉を下さりありがとうございます。
    今までこりっちの感想は正直「脅威」でしたが(笑)、こうしてお客様と(
    ネット上ですが)やり取りが出来て、良いものだと思いました。

    雨模様さまが前回、今回とコメント下さらなければ思うことはなかったと思います。

    改めてありがとうございます。

    小劇場界の端くれですが、面白いものをお届け出来るよう、精進してまいります!
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


    チプコ劇場 主宰 別所美和

    2015/06/12 16:41

    別所様、コメントありがとうございます。

    とても面白かったです。

    今回の舞台挨拶は、レビューに記載した通り不快に感じておりません。ご心配なく。

    もし今回が初見だったら主宰さんの出現パターンについても気が付くことがなかったかもしれません。前回のウエディングドレスがあまりにも体積が大きく、並んだときに他の役者さんを押しやるくらいだったので色々考えてしまいました。

    縛られ過ぎないのであればパターンを決めるも良し、決めないも良しだと思います。

    素晴らしい才能を活かしこれからも頑張ってくださいませ。

    2015/06/12 11:23

    雨模様さま

    昨年の「キュン…!!」に引き続き、「あいまい☆モコ」もご観劇頂きありがとうございます。

    前回同様カーテンコールでご不快に思わせてしまったようで、大変恐縮でございます。


    カーテンコールに限らず今までも、
    いろんな方が、いろんな思いで、いろんなご意見を言って下さいました。
    同じ事でも、それがいいという方も、それじゃだめだという方も。

    今までの舞台の中で、それに影響され、結局自分がなくなってしまったこともあります。
    私がやりたかった事は違うはずなのに、周りから言われたからこうなったんだ!と誰かのせいにもしたことがあります。

    それって…違うよね…。
    「私」がないじゃない。

    なので「チプコ劇場」では私の信念のもと、やりたい事を貫く場としました。

    もちろん、なんでもしていいとは思っておりません。
    また「私が!私が!」としゃしゃり出たい思いもありません。
    ご指摘のカーテンコールでのご挨拶は、「チプコ劇場」の人間は私一人ですので、代表として私がご挨拶するのが筋だと思っております。
    また、役者としても出ておりますので、その役の衣装でいいと思っております。
    (もちろん出演していなければ、フォーマルで、または挨拶なしを考えます)

    前回ご不快に思われたようですので、まさか今回もご覧頂けるとは思ってもおりませんでした。

    でもこうやってまたご意見頂きありがとうございました。

    前回のご意見をどう受け止めるべきか、正直悩んだ時期もありました。
    悩んで、少し自暴自棄になって、迷って、仲間と相談して、考えて、

    そしたら、一回りしてこうなりました。

    お気付きの通り今後もそうするのだと思います。
    申し訳ありませんが、私は「こう」したいのです。

    今回のご意見で、また自分を見つめ直し、改めて自分の進みたい方向性がわかったような気がします。
    そして、「言ってもらえる」立場が有難く思いました。

    話が大きくそれて申し訳ありません!

    昨年は受け止め方がわからず、その事へのお返事が出来ずにごめんなさい。
    遅れてしまいましたが、このコメントを昨年、そして今回のご意見のお返事とさせて頂きます。

    本当にありがとうございました。
    またどこかでお会いできれば幸いです。

    チプコ劇場 主宰 別所美和

    2015/06/12 03:15

このページのQRコードです。

拡大