雨ウツ音ナリツヅ9日々 公演情報 tetsutaro produce「雨ウツ音ナリツヅ9日々」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    雑味も・突っ込みドコロも多く感じたが・・・・
    様々な戦争史実を舞台上に視覚化したコトを強く評価したく思った。
    戦争というものに少しでも興味あれば・・・無くてもだな、
    是非とも見た方がよいのではと思ったです。
    (原爆資料館みたいに思えたっすね)
    (表現が過激だと言われてマイルドになったんだっけ・・・)

    舞台の設定では沖縄の話となってます・・・・
    でも今でも戦後は続いているんだよなぁ・・・とか、
    いろいろと考えされられた1時間50分強でした。

    ネタバレBOX

    週刊モーニングで載せてた戦争もの漫画で、島民をマラリア蚊の蔓延する島に追いやる話があったが。家畜等を勝手に処分して追いやる話もやってたですなぁ。実話だと思うとホントやるせないです・・・。戦争は嫌です。

    ちなみに静脈注射では青酸化合物つかうよりも塩化カリウムとかですよねぇ・・・
    (青酸は経口摂取により胃内塩酸と反応生成した青酸ガスを吸入することによる中毒死です)

    ナイフとかが現代風だし・・・、敵国のサイドアームはガバメントにして欲しかったなぁ。

    傘をライフルとかに見立てた使い方は雨というタイトルにも合わせて巧い演出だと思えたデス

    1

    2015/05/29 00:33

    0

    0

  • ご来場、ご感想ありがとうございます。見ていただけたことに感謝です。

    2015/05/29 09:52

このページのQRコードです。

拡大