満足度★★★★★
見事な演技でした
とても緊張感のある舞台でした。始まってからなかなか客電が落ちなくてドキドキしました。客電消えたあとは集中して観ることができました。暗転が何回かあって、そこ以外は客席が咳をするのもためらうくらいの張りつめた空気。そして暗転の度に蛍バミがうっすら光っているのを楽しんでいたのですが、最後はきれいな街の灯りが見えました。もしや最初から蛍バミじゃなくて電球だった?!って思ってしまいました。
3階席から観ていましたが、舞台の使い方が立体的だったと思います。グローブ座に合わせて舞台セットを作ったのでしょうね。
パンフや舞台雑誌を読んで、伊野尾くんがとても丁寧にお芝居に対して向き合っているなと感じました。演出家の意図を理解して建設的にお芝居を作っていったのがわかる演技でした。
正直、伊野尾くんは好きだけど、演技には期待していなくて、カラフト伯父さんを観たら伊野尾に対して冷めちゃうかもな…という覚悟で観劇したのですが、見事に裏切られました!びっくり!
初めての舞台なのにフレッシュさがあんまりなくて、中堅のような演技なんだけどやっぱり経験の浅さは見え隠れしている、というとっつぁん坊やな演技だなと感じました(うまく伝えられない> <)
わたしは客入れの曲が全部わかるくらいのおばさんだけど、客席の若いひとは阪神大震災を知らなかったりするんですよね、被災したひと(徹くん)、被災しなかったけどテレビで見てたひと(悟郎ちゃん)、震災を知らないひと、で感想が違うと思ったので、大阪公演のあとに感想をググったけど知りたかった層の感想は見つけられませんでした。残念!