ロクバンメノ憂鬱 公演情報 温泉きのこ「ロクバンメノ憂鬱」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    この面白さですから
    ホント、面白さのレベルが安定してます。間違いないと去年確信して、また今年、次はどんな舞台なのかと期待でいっぱいになりました。詳しくはネタバレへ。

    ネタバレBOX

    OFF・OFFシアターいっぱいに張り巡らされたセットと仕掛けにまず驚きました。小演劇特有の、何もない空間で役者の芝居力で勝負するイメージが強いOFF・OFFですが、隅々までディテールにこだわっているセットを観ると、本来の演劇スタイルで堂々と勝負している気持ちよさがあり、実に素晴らしかった。もちろん、狭い空間ですからそれなりの工夫があらゆるところでされていて、それがまた実に楽しくも興味深いです。

    ストーリーはわかりやすく絞られていて、主人公の五郎さんを巡る人間像を、ホームドラマと思えるほどライブ感溢れる演出で描かれていて、まるで店の客になった気分で楽しめます。芸達者な役者さんが勢揃いしていて、キャラクターもはっきりくっきり、それでいて嫌な感じがしない。時計を全く見ずに終わった、珍しいお芝居でした。温泉きのこはやはりただものではありません!

    五郎さん役の中西広和さんもよかったですが、なにより彼を取り巻く女性陣がよかった。れいこ役の及川水生来さん、ものすごい美人なのにキョーレツ(笑)。鹿サブロー(笑)の中尾ちひろさんも好感度かなりあります。関西弁が可愛くて、切なくて、よかったです。それから、やはりたにぐちいくこさん。ラブリーヨーヨー「ガラスのお面」もよかったけど、今回はビール飲んだり振り付きで歌を披露したり、ファンにはたまりませんよ。憎たらしいけど大好きな感じですかね。あの、小さいけど劇場の隅々まで聞こえる声は健在で、ステキな女優さんだと思います。普段はどんな人なんだろう?

    「きのこから毛が・・」もすごくよかったけど、少し大人になった感じの温泉きのこのお芝居は、期待以上に素晴らしかったと思います。

    0

    2008/09/28 18:23

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大