幕が上がる 公演情報 パルコ・プロデュース「幕が上がる」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    二時間・・
    ちょっと長いような・・

    物語としてみると、ちょっと無駄なパーツが見える気が・・出演者の輝きでカバーする仕組みなんだろうか。

    身体能力の高さ?を見せる意味では舞台美術でさりげなく廊下を歩いたり走ったりする生徒の様子がちらと見えるセットが良いと思った。
    でもそれならもっと廊下を長くしても良いんじゃないかとも思った。

    ちなみに、これは学校のことがサッパリ描かれていないけど女子高?なのかと一瞬思った(家に帰ってネットで調べるまで分からなかった)。逆に共学なのにここまで男性が全く出てこない設定を見てみんな奇妙だと思わなかったんだろうか?

    ちなみに男性アイドルくらいしか知らない自分には誰がももクロか分からなかった・・(苦笑
    家に帰ってネットで調べてようやく分かりました・・いまだに名前ははっきり区別できてないんですが。

    舞台でスタンディングオベーションなんてほとんどお目にかからない自分にはどこら辺がスタンディングなのかはよくわからなかった。
    確かに演技という意味では、観る前から予想はしていたんだけど、井上みなみ氏や坂倉花奈氏なんかの演技が別によく演技を目にするという贔屓的なアレを除いたつもりでも桁違いだというのは一目瞭然だと思った。
    だからこそ「なんで?」って思っちゃうんだよなぁ・・

    とてもいい作品だとは思ったんだけど、六本木駅からの遠さを考えると、もう少しライトでも良いんじゃないかと思った。

    0

    2015/05/10 22:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大