スーパーエンタープライズ 公演情報 東京ハートブレイカーズ「スーパーエンタープライズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    もはや一つのジャンルでは?
    安定のTHB節。
    脚本家が変わってもきっちりと世界観は引き継がれていた。
    同じ高校の2015年と1985年のふたつの時代を行き来しながら進む物語。
    間違ってはいないけど微妙にすれ違っていく思い。
    この時代の思い込みとか青臭さとかには胸を突かれる。
    自分の高校時代のもどかしい感じを思い出して少々胸が痛くなった。
    おじさんたちの制服姿は中々見物。
    今回は音楽寄りのキャストが少なかった所為か、いつもより若干音楽少なめだったような気がしたが、山崎さんの熱唱は印象的だった。
    アンコールのハートソングは何時聞いても胸熱。

    ネタバレBOX

    1985年、東京には遠いけど出て行くには便利すぎる、
    ある意味居心地の良い田舎の学校。
    音楽で世界を変えられると信じているサバ。阪神ファンのカッパ。クラスの女子に夢中のハマー。サッカー部のエースで人気者のタイシュウ。いじめられっ子のヒカリ。
    タイシュウが学校をやめてイタリアへ行こうと考えている。
    将来の為、卒業することを進めるサッカー部顧問のサンゴ。
    夢の後押しををする同級生たちだが・・・。

    2015年の同じ学校には天文部のイワシタとクジ。
    いじめられっ子のふたりは密かにロケットベルトの開発をしている。
    そこに、パイロット候補としてトビウオが参加。
    顧問のサバは協力をするが、テスト飛行当日にある事件が・・・。

    サバだけでなく、他のみんなの30年後も知りたかったなぁ。

    若手の初参加組の熱演が目を引いた。
    ・山崎さん 二役の演じ分けお見事でした。
    ・小多田くん こういう先生は大人になってからその正しさに気づくのです。
    ・永嶋くん お宅にしか見えない。すごい。
    ・西井くん 前に観た公演とは180度違う役で、でもどちらもそう見える。



    0

    2015/05/04 23:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大