すべての犬は天国へ行く 公演情報 ぬいぐるみハンター「すべての犬は天国へ行く」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    演出家としての池亀三太
    演出家としての池亀三太さんは、キャスティング、美術を含め、ケラさんの作品を最大限に表現できたと思いました。

    ネタバレBOX

    男がいなくなった西部の町の話。男が別の町にちょっと出掛けた程度のことにして女性たちがままごと遊び的な日常を毎日繰り返しているような中に、一人の女性ガンマンが父親の仇を探しに来てから少し変化が加速したのか殺し合いが頻発するようになり、最後は娼婦二人だけが生き残るという話。

    すべての犬は天国へ行くは、全ての人間は死ぬということでした。

    地球上のどこと具体的に示すわけでもないが場所を設定し、環境や背景を設定し、その制約の中で最大限の物語を紡ぎ出そうとする、いかにもケラさんらしいストーリーでした。

    女優だけのお芝居で、女優の多くは個性的で特徴があり概ね良かったです。緒川たまきさんが混じっているようでした。西部の酒場らしい雰囲気の美術も素敵でした。

    若くてやんちゃなスラっとしたカウボーイが素敵でした。可愛くてかっこ良かったです。ガンマンエルザ役のザンヨウコさんは悪くはありませんでしたが、少し上滑り的なところがありました。

    拳銃を構えるまでが早くても、撃つか撃たないかで躊躇するようでは決闘には勝てません。人生訓でした。

    0

    2015/05/02 10:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大