土砂降りぶりっこ 公演情報 ピヨピヨレボリューション「土砂降りぶりっこ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    楽しんで観れた
    恐らく合わないだろうなと思いつつも「ライブstyle演劇」を観てきました。意外と言っては何ですが、思ったより普通に観れたので相当いい演出。通常、ミュージカルスタイルの演劇を観るとほぼ確実に”引く”のですが、それなりに納得度の高い演出で楽しんで観れた。

    ネタバレBOX

    と書きつつも、全体として観せたいモノは伝わってくるのだが、旗揚げ公演という事を割り引くと、今後色々と向上していかなければならないかと。特にテキストについては、一寸ばかり強引で納得度が低く、所謂イケメン芝居の女性版になりかねないキャラ推しの強さを感じたことは否めない。

    そういった意味では、キャラ立ちは確りしていて個々の演者は際立っていたので、あとはシナリオの向上を是非観せて欲しい。「ぶりっこ」の設定などかなり急に出てきた印象で、もう少し終盤に向けての伏線を張っていて欲しかった。

    前園あかりファンなんで彼女のキャスティングには異論なし。とてもキュートな演技で良かった。表情豊かに演じているが、嫌味に感じない程度に抑えられているのがとても好感。ただ「ギョギョッ」は、類型的過ぎるかと…

    右手愛美の綺麗さというか、綺麗である事を演出する上手さにも感心した。顔だけではなくスタイル含め均整が物凄く取れていて総合的な造形美が際立っている。彼処まで美人演出する作品を観る事も滅多にないので斬新だった。

    他に劇団員の中では、東理紗は印象に残っている。演出的な効果もあるかと思うが、少し演技がエグいというかキツイのが勿体無い。シナリオ的にそこまでキツイ演出をつける必要があったのだろうかと…序盤のツカミを狙ったと思われるが、中盤から終盤に効いているわけではなく、逆効果な印象。序盤はエグい感じを上手くこなしていたし、終盤は変な外連味もなく少女感出ていただけに気になった。

    客演陣では、Kana Okamotoの群舞でのダンスと歌のキレには驚いた。アフターイベントで更に一曲披露していたが、アフタートークで前園あかりがダンス見て上手過ぎで爆笑したと話していて、歌聞いて成る程と思った。歌よりダンスが得意とのことで、あれよりダンスが上手ければ笑うわ。

    0

    2015/04/27 01:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大