徒桜~あだざくら~ 公演情報 アリー・エンターテイメント「徒桜~あだざくら~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    すごくいい!
    高校生中心の話だから、ほんと、かわいい。
    青春って感じ。
    後半は、せつなくて・・ホロリと。
    若い役者さん中心の舞台なんだけど、皆さん上手。
    思うところもあるので、ネタバレBOXに書きます。

    ネタバレBOX

    一平役の濱田くん、すごく良かった。
    前半の、躍動感あふれる演技もいいし、後半、病気になってからの演技もいい。
    前半は、受験を控えた高校生たち・・でも、恋愛もしたいっていう、かわいらしいやりとりがとってもよく表現されてた。
    一平が、病気になっちゃって、夏に付き合い始めた真理のことがわからなくなっちゃって・・。でも、真理との思い出は、全て覚えてる。公園での、一平と真理のやりとり、とってもせつない。
    できれば、真理が、一平を刺したシーンで終わって欲しかった。
    最後に、2人を除く仲間達が、お花見するシーン。蛇足です。

    当日パンフに、「物語の性質上、未成年にふさわしくないシーン・言動・・・」の記載がある。
    でも、一番最初にアルコールが強いのどうのって会話、物語の性質上必要?
    最後のお花見は、何年後の設定かわからないけど、まだ未成年だったら、お酒飲むのはいかがなものかと・・。

    1

    2015/04/25 13:26

    0

    0

  • ちろ様

    ご返信が遅くなりまして失礼いたしました。作・演出を務めさせて頂きました畑中と申します。
    この度は舞台「徒桜」へご来場頂きまして真にありがとうございました。

    また、しっかりと演出の意図を汲んで、実践して頂いた役者たちに有難いお言葉を頂戴致しましたことは、演技経験が浅い役者達にはとても次に繋がるお言葉で大変嬉しく存じます。

    終盤のシーン等の感想につきましてはしっかりと受け止めさせて頂いて、
    もし再び「徒桜」を上演することになった際には参考にさせて頂きたいと思います。

    今後とも何卒よろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

    2015/04/28 13:22

このページのQRコードです。

拡大