Sの背骨 公演情報 劇団B級遊撃隊「Sの背骨」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    Sの語りが深い・・・
     戯曲そのものは研究生用のリメイクということで、本来は演技の方にフォーカスされるべきなんでしょうが、私にとっては初見なので一応触れておきます。"S"の存在自体がすごい衝撃的で、それ書いちゃったら、即ネタばれという恐ろしいキャストですね。
     でも別に出オチに留まるというわけではなく、以降の要所の語りが深くて、それが真髄でしょうから見応えありました。おバカキャラで周りを固めているので、そのギャップも楽しかったです。
      総じてですが、全然、研究生公演って感じしませんでしたね、良い意味で。楽しませてもらいました~。

    ネタバレBOX

     で、本筋のキャストの方で注目したのはお二人。
     やはり"S"役の梅宮さんのハマりっぷりが素晴らしい。謎生物振りは見事で率直に飼いたいと思った(笑)既に劇団員とのことですが初出演ということで、今後期待大。
     垣本さんは市民演劇「愛・かきつばた姫」以来、名古屋の演劇界に本格的に出てくるのを秘かに心待ちにしていたくらいなので、話の筋とは別にずっと注目してました。序盤で死んだ(?)時は落胆しましたが(笑)、後半にも活躍があって安堵。全般に暗い話の中、彼女独特の多彩な(どちらかというとコミカルな)表情演技が活きるシーンがあって良かったです。

    0

    2015/04/19 22:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大