正しい教室 公演情報 パルコ・プロデュース「正しい教室」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    完璧に近い構成が逆に欠点かも
    蓬莱さんの作品だから、ある程度のクオリティは期待していました。

    だけど、気分が良くなる芝居でもないだろうとも、想像していました。

    案の定、想像通りの作品でした。

    セットも、登場人物の設定も、キャスト選びも、構成も、全てにおいて、ほとんど申し分がありません。

    でも、どこかで、作者の頭脳作戦が見え隠れして、意外性がないし、あくまでも、これは芝居だという、俯瞰での観客体験しかできなくて、その点が不満でもありました。

    たくさんの舞台を経験された井上さんの演技が、素晴らしく、ストレートプレイの役者としても、存在感を発揮されていて、初舞台から拝見している身としては、嬉しい思いがありました。

    近藤さんも、今や押しも押されもせぬ舞台俳優さんになられて、これも「柔道一直線」から知っているフアンとして、嬉しい観劇となりました。

    前田亜季さんも、いつもながら、素敵な女優さんでした。

    ネタバレBOX

    私も、未だに、毎年、小学校のクラス会があるので、小6の恋愛を引き摺る登場人物の心には、共感する部分が多々ありました。

    ただ、いつも思うのですが、蓬莱さんの作品作りには、どこか、頭で考え過ぎな部分を感じてしまいます。

    登場人物の造形に、どうも、生身の人間の血や肉を感じられないのです。

    構成が巧みなだけに、その点がいつも惜しいなと感じています。

    0

    2015/04/19 15:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大