黒い森の赤い乙女 re=birth 公演情報 東京パノラマシアター「黒い森の赤い乙女 re=birth」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    女性向けかも。
    パノラマさんは初見。全キャストが女性で構成されており、赤ずきんの新解釈についての考察も興味深いものがある。ただ、僕が男性であるという点で、いささか感情移入できない部分が多くあった気がする。
    一緒に来ていた友人の女性は大変共感していたようなので、女性には大変共感を得やすい作品になっているかなと。

    ひとりでみるより友達と一緒に観るほうがおすすめです。
    今週末までやってるので、興味のある方はぜひ。

    星3ですが、今後に期待を込めて4。

    ネタバレBOX

    ネタバレ。要注意。


    赤ずきんを独自の視点と考察で、80分休憩なしのダンスが展開していく。
    主宰の方の考察は、パンフレットに詳しく書かれているのでここでは省きます。

    ダンスパートの演出・構成は、素晴らしい。
    あと、全体的に色を意識して作りこんでるのは必見です。
    時間を感じずに最後まで見れたのは、お見事。


    個人的に気になったのは、
    前半のストーリーテリングがちょっと微妙だったのと、
    ラストに向かって、いきなりユーミンはちょっと選曲が気になった。

    赤ずきんの文章を引用するのは、別に気にしないんだけど、なんか予想よりセリフというか、そんなにしゃべる必要あるかなー、と思ってしまった。

    誰でもある程度は知ってるという題材だったので、あらすじを淡々と言われるよりも、もう少し言うポイントを絞った方が観やすかった、気がする。


    初見ということもあって、パノラマさんはどういう選曲なのかはさっぱりですが、今回の作品の前半は音楽に意味はあまりないものが多かったように感じます。どっちかというと世界観を壊さないように雰囲気重視という感じ。

    そのまま最後までいっても良かったのではとですが、まさかのユーミン。

    ここは意見の分かれそうなとこなので、控えますが、
    んー、そのままラストまで突っ切ってくれたほうが僕は好きだったなぁ。



    0

    2015/04/17 11:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大