宴 公演情報 たすいち「」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    Bを観ました
    突飛な設定(吸血鬼の館に閉じ込められた人々とか)で行われる会話劇という趣の短編が続きます。一見してキラキラした作品かと思いきや、なんとなく主流じゃない人への屈折した眼差しを感じる独特のコメディでした。視覚的にも美しく、当たりの劇団さんだと思いました。

    他の方も書いていますが、個性的で魅力的な演者さんが沢山出ています(ネタバレボックス)。一人何役もやっている上にテンション高めの芝居(会場の爆笑が続くような芝居なので)、バタバタ感はあります。合間のブルー転換でわざわざハケを見せてるのは何でだろうとは思いました。ただダンスやコミカルな演技に弾けるような言葉の応酬はたのしく、良い時間を過ごしました。

    ネタバレBOX

    永渕沙弥さんは、アムリタなどでも観たことがありますが、本当にカメレオン女優さんですね。こなせない役があるんでしょうか。幸不幸ミスマッチは本当に難しいお芝居だと思いますが、すごく自然で(自然に演じるのすら難しいはず)たのしく観れました。天使の話もそうですが、設定が難しい役を難なくなりきっておられる感じが他の女優さんに無い個性です。絶世の美女から、負け組み的な××まで!必見ですね。カツアゲされたと思い込んで逃げるとことか、マンガの表現みたい。それを実写でやって違和感ないのは凄いです。

    倉持さん。間合いやセリフの言い方全てが面白い!この人が出てくるだけで笑ってしまいました。すごい役者がいるんだなぁと。知らない方はまだ沢山いるんですね。大好きでした。一番好きだったかなー。

    葦田京喜さん。白米少女でみた絶世の美女!(昭和の映画スターのような)。この方、こんなに演技うまかったんですね。三本出てらっしゃいましたが、表情のつくりや立ち振る舞いが別人。他の2ポストでも書かれてますが、こんなにコートを翻す姿が様になる女優はいないです!表情もすごく重厚で劇画みたい。この人が動くと皆が目で追っちゃうみたいな。だから、お話の結果は、えっバンパイア?いや?えっ?うそー!的な。この人の存在感と言うか場の支配力がすごい。個人的には、お母さん役が好きでした。後ろに白い光が見えました!あまり最近舞台に出ていないようですが、気になる女優さんです。

    中田暁良さん。小劇場にいてはいけないのでは?と言う爽やかなイケメン。すごい品がよい雰囲気の方なのに、幅広い役(悪ふざけ・ヨゴレ含む)を演じておられ、技術に感心してしまいました。この方が主演のストーリー芝居をぜひみたいです。深みがある、まだ見せてない影があるのでは、と言う想像の余白が一番ある俳優さんでした。

    みやでらみほさん。この方、一見アイドルっぽい見た目だしまだハタチそこそこ(高校生?)にしか見えないんですけど、全然年齢が違う役をキッチリ作り込んで作っていて、すごいなと。女優でした。全身で演技をするので、思わず目がそっちにいってしまいます。この方は今後どんどん大きいところに出て、売れていくんだろうなーと思って見てました。幼児役は、あの役をやれる舞台度胸もすごいかな。。

    0

    2015/04/17 07:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大