7人のテノヒラサイズ 公演情報 テノヒラサイズ「7人のテノヒラサイズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    大きなテノヒラサイズの世界
    テノヒラサイズ×野村さん、しかも対面舞台ということで
    どんな話が展開するのかわくわくしながら行ってきました。

    90分、と紹介文にはあるけど実際は110分でした。
    劇場入り口などでの掲示、開演前にスタッフからも口頭で案内あり。

    オープニングから引き込まれて終演まで夢中で観ていました。
    「対面舞台だから」という理由ではなく、
    複数回の観劇に耐えられる作品だと思います。

    本日は11:30-、15:30-、19:30-と3回公演。
    正直、1日3回公演するにはボリュームありすぎです(笑
    ストーリー本筋は1回で十分わかるし楽しめるのですが、
    観るたびに新しい発見(伏線や見せ方の気配り、アドリブなど)があって、
    それを見つけるのもとても楽しかったです。

    ネタバレBOX

    みなさん最初から最後まで真っ白なツナギで、
    しかも一人で数役も演じるという方もいるのですが、
    仕草でどんな服でその人が誰なのかがわかる
    役者さんたちの演技力が素晴らしいです。
    円台から降りたあとも演技を続けていたり、座ったまま「その人物」だったり、
    細かく描いていました。
    上野みどりさんが踊るシーンでは、
    「あんなセクシーなツナギ観たことない!」と思ってしまいました(笑


    ハイスピードのオープニングも、
    本編のダイジェスト方式になっていて、
    観てると細かい部分まで描いているのもうまく作ってるなぁと思いました。
    役者さんの名前の一部の色変えであるものを浮かび上がらせるのにも脱帽。

    パイプ椅子、てぬぐい、扇子、そして身体を使ってすべてを表現するのも感動的でした。
    手ぬぐいのデザインも、最後まで観たあとにニヤリとしてしまうデザインで。

    神様は万能だと思っていたけど、
    その存在すら凌駕する人間の力を感じる作品でした。

    幸せってこちらに来たり通り過ぎていくんじゃなく、
    そこにあるのを「幸せを見つける目」で見つけるものなのかな、と思いました。


    0

    2015/04/04 23:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大