ヒガンノウタ 公演情報 BASEプロデュース「ヒガンノウタ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    熱海公演みてきました
    熱海公演はリアルのお寺で演じられるお寺を舞台とした舞台だったので臨場感が段違いでしたし、お彼岸の法要の出し物のひとつという感じだったのでとても"有難い"体験でした。

    物語の核心に触れた瞬間、涙腺がゆるむのをありありと感じました。

    山本佳希さん演じるムドウはちょっとネジが外れかかったような生真面目な部分もあって怖さを感じつつも、全体としては面白かったです。

    奥野亮子さん演じるリンは嫌味のないかわいらしさがあって、言いたいことは言うけれど、いま流行りのツンデレとは違った感じでした。

    金谷ヒデユキさん演じるピースは設定された年齢がご本人と同じくらいだったようですし、ギター弾きという役柄なのでご本人をダブらせてみてしまうところはあったかなぁと。音楽ライブではその日のことを歌詞に織り込んで歌ったりもされていますし。

    音楽を担当された岩倉さと子さんは開演前に童謡や洋楽のヒット曲などをピアノで演奏されていて、そこですでにちょっと涙腺にきていたりも。劇中やそのあとのライブも生演奏で、笑えるシーンでのピアニカ(いまはメロディオン?)の演奏は噴いてしまわないかハラハラしたり[;´∀`]。

    舞台の向かって右手の入り口付近でみていたのは岩倉さんの演奏がよくみえる位置だったということもありました。客席も含めて全体をみたいタイプなので後ろのほうや上の階の席でみることが多かったりします。

    CDを購入しましたが、聴くと涙ぐんでしまうのであまり聴けていなかったりします。DVDが発売されるとのことなので楽しみにしております。

    伊東線のあたりは思い出の地ということもあったので、思い切って行ってよかったです[´ω`]。

    1

    2015/03/24 19:18

    0

    0

  • 熱海にご来場ありがとうございました!
    やはり、海福寺での法要からの観劇体験というのは、得難い事ですよね。
    僕も大変多くの事を学びました。
    またBASEプロデュースをよろしくお願いします。

    2015/03/25 20:35

このページのQRコードです。

拡大