わりと激しくゆっくりと 公演情報 劇団イナダ組「わりと激しくゆっくりと」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    じんわりくる。
    「水曜どうでしょう」の藤村Dが「有給休暇」をとって、東京上陸。

    「どうでしょう」での”暴君”ぶりとは180度違う、新たな顔を見せてます。

    藤村さんに目が行きがちですが、「生太郎」役の役者さんが実にいい味を見せているし、一人ひとりの役者さんがそれぞれ個性的で、話も少々中だるみはあったかな?とは思いましたが、最後にはグッとくる(すすり泣きがあちこちから聞こえました)いいお話でした。

    札幌からの旅費・宿泊費等いろいろ出費が大変との前説がありましたが、定期的に東京にきてお芝居をみせてほしい劇団です。

    ネタバレBOX

    某家電メーカーが協賛しているとのことで、なんと開演前に、まさかの生CMが!
    あらかじめ映像で撮ってあったらしいのですが、「生のほうがおもしろいんじゃ?」とのことで、余韻に浸りたい舞台後より、これから観るぞ的な舞台前を選んだだそうで・・初日には行っておらず、2日目になる11日に初めて行ったとか。今日以降観に行かれる方、開演前も気が抜けませんよ(笑)

    カーテンコールでは、「口コミだけが頼りなので」と、写真撮影タイムがもうけられました。「どんどん撮影して宣伝してください。ただし、Facebookの友達・Twitterのフォロワーの多い方、影響力・発言力のある方限定です。」藤村節炸裂です。

    劇中、「生太郎」さんの紙芝居のシーンがありますが、アドリブなのか台本なのか、こちらは「拡散禁止」のトークライブみたいになってます。
    「中高年」には懐かしいネタもちらほら(笑)

    藤村D出演ということで「どうでしょうネタ」も、ちょこちょこありましたし、生「じゃじゃじゃじゃぁ」「おい!おい!」も聞けました(笑)
    いやぁ~ほんと自由。自由すぎ(笑)

    0

    2015/03/12 09:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大