純血奇譚 公演情報 楼蘭「純血奇譚」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題1412(15-060)
    18:00の回(雨)。17:20会場着、すでに並んでいるお客さん、17:23階段(スタッフに山下さん)の中ほどまで入って待ち、17:30楽屋を回って受付、開場。

    先日のレティクル東京座と同じく(普段の)入口側が舞台。

    「夜にだけ咲く花(2011/2@die pratze)」..まだこりっちにコメントしていない頃..が初めてで4作目、「グロテスク(2014/3@パラータ)」から約1年、片山さんは「オロチ(2014/9@pit)」。大畠さんは、ストラトを抱えた映像がありますね。私のストラトはラージヘッド/アンティグアカラー、大畠さんが振り回しているのはシルバーバースト(?)、シャープな印象です。

    Facebookをみたら芸術祭(@江古田)で公演あったのですね、11/2(日)「劇団3人のゴリラ」を観に行ったので知っていたら寄ったのにと思う。

    下手:机、椅子、診療ベッド、歪んだスロープ。上手:深紅のカーテン。当パンに貼ってある配役表の文字が小さすぎ場内の照度では判読できず。

    18:01前説(120分、受付対応のため5分押し)、18:07開演~20:11終演。前作よりずっとダークで耽美なお話(吸血鬼モノ)で好み、血の滴りには(黒)闇が似合う。ホラー映画はほとんど観ませんが、「ブレイド(Wesley Snipes)」「アンダーワールド(K.B.Beckinsale)」「ぼくのエリ 200歳の少女」などは好きな作品。で、日本を代表する吸血鬼といえば「ポーの一族」か、なぜか吸血鬼(ヴァンパイア)には美形が多い。

    映画などではどうしてそのような境遇になったのかが語られ、正義と悪、悪と悪、異形のものと人々との闘いや破滅に至る道が、メインになっているのではないかと思います。本作では、当パンが読めなかったので、登場人物の過去との関係、どうして「吸血鬼」になったのかなどが少しわかりにくく、最後の謎解きもやや唐突(物語としては、これもありだとは思います)。また、全体にもう少し「闇」を強調した照明の使い方でもよかったのではないかと思います。

    0

    2015/03/04 17:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大