さよならダースヴェイダー 公演情報 劇団Spookies「さよならダースヴェイダー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    必死になる時
    初観劇の劇団さんでしたが、真っ直ぐなテーマに向きあった好感の持てる舞台でした。
    ベテランの役者さんと若い役者さんのバランスが良く、大変楽しめました。
    以下、公演中なのでネタバレで。

    ネタバレBOX

    まず、大人になりかけている子供の親子間での葛藤や子供視点での大人への見方で序盤が始まる。登場する大人は様々な問題を抱えており(問題がない大人なんていませんが(笑))、その大人達が、夫婦であり、兄弟であり、兄妹であったりするので、主役の親子関係と合わせて家族間の問題もテーマとなっている。
    正直、序盤は少し特殊な問題を集め過ぎたかなとも感じましたが、中盤の妹さんが兄への思いを口に出すシーンから、物語に惹き込まれました。
    主人公なりの問題の解決方法には少し現実離れしている箇所もあるようには思えたが、芯の部分で問題に真摯に向き合う姿勢には、役者さん達の熱演もあり、共感を覚えた。
    若い役者さん達の真っ直ぐな熱演と、それを支え見守るベテランの役者さんのバランスが非常に良く、良い座組だなと感じました。
    観劇出来て良かったと思える作品であり、観劇後にフォースを頂けました。


    0

    2015/03/01 21:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大