「売春捜査官」「熱海殺人事件〜友よ、いま君は風に吹かれて」 公演情報 ★☆北区AKT STAGE「「売春捜査官」「熱海殺人事件〜友よ、いま君は風に吹かれて」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    熱海殺人事件 
    登場人物は、部長刑事・木村伝兵衛、転任刑事、婦人警官、犯人・大山金太郎の4名で行う会話とパワフルな演技が魅力的な芝居。お決まりの捜査資料をワザと落とし、転任刑事に拾わせる。犯人を花束(今作品では、柔棍棒)で叩くシーンなど見慣れていたが、それでも面白い。
    北区AKT STAGE第3期研究生卒業公演…過去に何回も観ている演目であるが、気になっていた研究生がいることから観劇した。場所は北区西が丘劇団稽古場で、3列雛壇の座席。最前列に座った(後々、これが失敗…この列の椅子は背もたれなし)。床に這い蹲るシーンが観にくくなることを我慢するのであれば、後列がよかった。

    ネタバレBOX

    この、卒業公演は「熱海殺人事件」「売春捜査官」の2演目を交互に上演するものである。観劇してきた日は、気になっていた研究生すべてが、何らかの役で出演することになっていたが、1演目90分×3公演を連続で観ることは耐えられず、2演目で終えた。
    さて、N’チームを拝見した。気になっていた女優のダンスはキレがあり、スピードもあった。しかし、演技は緊張なのか役柄に入り込めていないようだ。セリフを間違えないようにという姿勢が見て取れ、生き活き感が伝わってこなかった。
    今後の活躍に期待しております。

    0

    2015/02/21 23:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大