WILDHALF~奇跡の確率~ 公演情報 はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ「WILDHALF~奇跡の確率~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    再演の感想です
    再演の登録が無かったのでこちらに書きます。

    ・リピーター特典なし
    ・名言色紙、2ショットチェキなし
    など、今までのはぴどりさんとは少し変化のある公演でした。
    会場に着いてまず女子率の高さに驚きました。
    前方のプレミアム席は9割くらい女性だったかも。
    男性キャストに人気のある方が多かったのかな?

    ストーリー展開は初演と同じですが、キャストをほぼ総取っ替え。
    各キャラの再現度の高さは相変わらずで、
    きちんと原作を読み込んできているのが伝わって来ました。

    開演前からロビーでキャストが役を演じながら自由に歩き回っていたり、
    休憩中も舞台上でとあるキャラがずっと演技を続けていたり
    会場全体を作品の世界観で包み込もうという演出は良かったと思います。


    気になった点
    ・OPで漫画のシーンを投影していましたが、投影する壁の模様や凹凸を考慮していないので、ちょっと格好悪かった。
    ・暗転する際、徐々に暗くなっていくところで照明がいきなりブツッと真っ暗になることが何度もあった。
    ・音声やモノローグがこもっていて変な感じになっていた
     (役者さんがナレーションになれていない感じがした)
    ・客席を使った演出の多用
    ・アクションシーンがやや迫力に欠ける
     (メインの2人が今回アクション初とのことだったので仕方ないかも)
    ・2時間の公演で休憩時間は必要だったのかな?
    ・千秋楽でアドリブやお遊びではっちゃけたりするのはアリだとは思うけど、演出家さんやプロデューサーさん?まで舞台に上がるのはどうかと思った

    ネタバレBOX





    [memo]
    狼のWILD HALFウルフは以前罠にかかっているところを助けて貰ったタカハシを探している。
    サルサは転校生のアベにWILD HALFに変身するところを撮影され、
    アベはそれをネタに自分のものになれと迫るが拒否。
    アベは何でも屋(ウルフ)に自分を殺すように依頼。
    サルサに自分の犬になることを条件に警護をさせる。
    襲ってきたウルフにサルサたちは劣勢になるが勝利。
    アベはタカハシ。
    子供の頃の事故で記憶を無くしていたが、それに気付いたウルフが何でも屋として見守っていた。
    情を寄せ合える仲間(ウルフ)を見つけたアベはウルフと共に生まれ故郷の北海道へ。

    0

    2015/01/31 12:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大