議題:ギタイ 公演情報 多摩美術大学卒業制作展 めっけ!「議題:ギタイ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題1367(15-015)
    21:00の回(小雨)。20:30会場着、受付(こりっちからですとギリギリまで予約登録できるようで返信メールも届きましたが、やはり、受付の方のリストには載っていなくて当日券扱い)、開場。

    脚演出その他多数の古澤さんは「ぬちょぉ…(2014/7@画廊)」を観ています。前日、風邪で休んでいてこの遅い時間でどうかなと思ったのですが、上演時間30分ということでしたので観に来ました。

    すでにご本人は会場内にいて、準備、誘導なども。

    下手に照明用の卓があるだけで何もない舞台、正面のみ白く薄地のカーテンらしき布。「スタッフ」に古澤さんのお名前しかありませんが、実にその通りで、初めて観る不思議さ。

    SEで牛、鳥、ライオン、馬、羊、ハエ???の鳴き声など。誘導スタッフが顔の左側にお面をつけていてたまに見るとびっくりする。この時間帯だというのに増席あり(多くは学生さん)。21:03前説(30分)、開演~21:34終演。

    とくに(正面)スクリーンの映像(自分の衣裳にどう映えるかまで考えているらしい)が多彩で、これにピタリとシンクロした身体の動き(振付)とSEが心地よい。ブラックユーモア、ヘリウムガス(?)、マイムのような滑稽さ...途中で照明を切り替え、スモークを出す...実に多才。

    終盤、呼吸を整える場面もあったけど、とても充実した30分でした。もう一回観たい…体調がどうか。

    0

    2015/01/23 00:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大