【朗読劇】反孤立へのレッスン~「加害者家族」をめぐる朗読とトーク~ 公演情報 コモンズフェスタ「【朗読劇】反孤立へのレッスン~「加害者家族」をめぐる朗読とトーク~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    罪のない人に普通な社会になりますように。
    加害者家族 犯人は、家族と無関係でも マスコミは追う コメントを求める 被害者の家族もマスコミから追われる。 最近被害者の家族の人権が話題になるように、 加害者家族の人権と 被害者家族の人権 共に被害者でも犯人でもない 罪はない 止める事は、出来るのでは?、様子は分からなかった? 様子が解ったら止めている。 誰もがどちらにもなるんですよ、 そんな思いで観ました。
    犯罪 家族 罪のない人に普通な社会になりますように。 

    ネタバレBOX

    思う所があります 交通災害は、刑が軽すぎる。 加害者の意識が低すぎる。
    目撃者の人権は、朝 自転車で通勤の途中 道路を横断中の人 交通事故で 死亡 私の真横で跳ね飛ばされて 後日に警察が、目撃者を捜していたので 連絡 救助をしたか、見殺しにした、と言われた。 はねた車が坂道を下り始めたのを ドアを開けて止めた、なぜ 開けれた? ロックをかけてたと、運転手は言っていたらしい 運転席は開かなくて 下る車の助手席に回って思いっきり開けたら開いた、乗って サイドブレーキを引いた 二次災害が起こるから、 頭がめり込んだひび割れた 血の付いた、フロントガラス 車を止めて ハンドルを 左に切って止めた 頭の中で人の砕ける音が響く 別の人が1人いた 警察と救急車への連絡は済んだと聞いたので その場を後にして 出社 耳から離れない 人の砕ける音 吐いた。水を飲んで また 何度も吐いた 後日 看板で 目撃者を捜していたので 連絡 救助をしたか、見殺しにした、と言われた。 加害者の証言と状況が違う 後日取り調べ 観たくない道路で・・・ 聴きたくないあの音が頭に響く 人の砕ける音  取り調べなど 何を言われても、どうってことはないが、 あの音が頭から消えかけたころのまた思い出す。人の砕ける音と悲鳴。吐いてしまう。

    犯罪 家族 罪のない人に普通な社会になりますように。

    0

    2015/01/18 21:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大