鴨猟 -Утиная охота- 公演情報 ロシア語劇団コンツェルト「鴨猟 -Утиная охота-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    楽しい時間をありがとう
    人生をよりしっかりと理解したい。そのためには、言語がいかに重要か、そう考えるひとたちは多い。ジョン・ロックは、言語の明確化が人類に最高の恩恵と信じた。

    ロシア人は、この『鴨猟』のように、暗く重い作品を残す。妻との関係に、破綻し、少女イリーナにも絶望する。そのありさまを、明確に言語で表現する。

    さらに、日本の大学生は、ロシア語というなじみのない言語を見事に体得し、演劇化する。わたしは、おーちぇに、プリヤとな(はじめまして)くらいしか聴きとれない。

    でも、異文化体験もまたいいものだ。また、今後も、チェーホフとか機会あれば拝見したいものだ。人生の暗闇は、わたしにはそこに真実がおおく見える気がするから。

    1

    2014/12/29 12:00

    0

    0

  • ふじたん様、ご来場くださりありがとうございました。
    『鴨猟』スタッフです。

    ロシア語の、日本語とは違った情動表現のあり方に魅力を感じて頂くことが私共の目標でございます。

    私達劇団コンツェルトはロシア文学、ロシア語の美しさを表現するために日々精進しております。今後も我々の公演にお運び頂けましたら幸いです。

    2014/12/29 17:25

このページのQRコードです。

拡大