満足度★★★
放映みました(笑)
ケータイ刑事初の文化祭開催!
6代目ケータイ刑事・銭形海が歌に、踊りに大活躍!!
「ケータイ刑事」シリーズ初の文化祭開催!
!公開収録によるステージは大興奮!!大パニック!?
2007年11月24日某所=シアターアプル(行けなかったなぁ・・)にて、「ケータイ刑事」シリーズ初の文化祭が開催され、招待されたファンも大満足の、歌に、踊りに、ドラマにと盛りだくさんのステージとなった。メインキャストの大政絢(銭形海役)、山下真司(五代潤役)、大堀こういち(柴田束志役)の絶妙な掛け合いや、アドリブ満載の展開など生の舞台ならではのハプニングも続出!!一瞬たりとも目が離せない2時間=まぁ放送は30分×2本ですけどね(笑)
海(大政絢)のオープニングソング生歌で幕を開けた「ケータイ刑事文化祭」。舞台にはシンデレラ(大政絢)が登場する。年に一度のお城での舞踏会で、王子と踊ることを夢見ていた。そんな中、現れた魔法使い(山下真司)はシンデレラを魔法で青葉台学園の制服姿に変える。不本意ながらシンデレラは(本人も知らないという設定の)ケータイ刑事の姿で不本意ながら、お城に向かうことに・・・・。パパイヤ城では国王(パパイヤ鈴木)がオヤシダンサーズを引き連れてのダンスで舞踏会を盛り上げている。
国王は到着したシンデレラに息子のコンゴー王子(金剛地武志)を紹介し、会場を沸かせる。しかし、国王が突然苦しみながら倒れてしまう。誰かに殺されたようだ。シンデレラは魔法が切れる12時までに事件を解決することができるのか!? 事件を解決すれば王子と結ばれるかもしれない! と思い込んだシンデレラは捜査を開始。後一時間で魔法が切れてしまうため、早速現場の状況から確認をする。ワイングラスには猛毒が検出された上に、首を絞められた跡、さらに胸をナイフで刺されていた。国王の周りでは大勢の人が踊っていたことからも人の仕業とは思えなかった。そこで海は犯人を一人に絞り・・・。捕まえたのが「魔法使いさん」でありました(^^)で感謝されて王子と結婚・・・。のはずが、今度は女王様が殺されてと・・・・・。 こうして<シンデレラ>ケータイ刑事はその後もゴルゴダの森で一番の刑事として活躍しましたとさ チャンチャン。
前編はダンスを含めたストーリーに加え、パパイヤ鈴木のダンスレッスンと歌、そして出演者勢ぞろいの“大喜利”です。後編は「シンデレラ解決編」に加え、とある韓流スター<タキシード刑事役>(シン・ドンウク)がゲスト出演する「恋のケータイ刑事劇場」(おじさん達の朗読に合わせてメインキャストが無言で演じる話)。
<文化祭演目>
1)警視庁推薦・よい子のためのケータイ刑事劇場「シンデレラ」
2)ダンスレッスンのコーナー
3)歌のコーナー
4)恋のケータイ劇場
5)大喜利(思いっきり「笑点」です)
<キャスト>
大政絢、山下真司、大堀こういち、金剛地武志、林和義、シン・ドンウク、パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ、小出早織(シークレットゲスト)