ブレメン 公演情報 THE 黒帯「ブレメン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    THE 黒帯デビューしました☆
    初めてだったので、始まる前はとってもドキドキしていました。
    ドキドキ、ドキドキ・・・
    その緊張は、始まってすぐとけてしまい、不思議な魔法にかけられたまま、
    あっという間に終わってしまった感じでした。

    初めて観る団体なのに、「1回だけじゃ絶対後悔する!」と直感。
    2回観てしまいましたが、まだ観たいって思うほど、心地よい空間でした。

    不思議なんですが、
    男性だけのお芝居なのに、とても繊細に感じて。
    こんなにもほっこりできるとは思っていませんでした。
    (ごめんなさい…)

    またひとつ、ステキな方々に出逢えました。

    ネタバレBOX

    それぞれ個性的なプロジェクトチームのメンバー。
    バラバラなのかな?と思ったら、とても結束力が強い、ステキな集まり。
    プロジェクトチーム=THE 黒帯 のように見えたり・・・

    主人公の語りからの始まり。
    意外でしたが、私は好きです。
    まきすけさんの優しい声が、とても心地よかったです。
    2度目に観た時は、主人公の性格を把握出来ていたので、
    その語りを優しく「うんうん」と頷きながら聴いている客席の自分がいました。

    仲間が主人公 黒場さんの性格をよくわかっていて、
    わかっていた上で、自分たちの置かれた状況のためでもあったけれど、
    黒場さんの一歩前へ進む後押しをしていて、やっとの想いで父親と交わることができた…
    そこまでの過程が、とても可笑しくて・・・でも一生懸命で・・・
    だからこそ、最後に「良かった~」とホッと出来たのだと思います。

    客席にいた皆さんが、黒場さんの変わっていく姿を見守っていたような気がします。

    個人的には、『父親』というキーワードがちょっと・・・
    私は「お父さん」と呼んだことはありますが、24年前に父のもとを離れてから一度も会っていないので、もう交わることはないなぁ…という気持ちになってしまいました。
    観終わった後、いろんなことを思い出して、少しだけ苦しくなってしまいました。
    でも、そんな思いがあったから、黒場さんが父である社長といろんな話が出来たこと、思いを知ることが出来たこと、羨ましくもあり、良かった~と心から思いました。

    頑なな思いが、少しだけ揺らいだ・・・そんなお話でした。

    ありがとうございます。

    1

    2014/12/14 16:47

    0

    0

  • 温かい目で見守って頂き、まことにありがとうございます!

    2014/12/15 01:31

このページのQRコードです。

拡大